もう還暦が目の前ですね…。

実は、先週の土曜日に息子の県大会が終わり、日曜日は部活OFF、月曜日は普通に学校だったのですが、火曜日、(午前中)雨の中体育祭を強行。水曜日は文化祭の代休でした。
そして木曜日の朝、ショック「オレ体調悪い…ガーン
珍しく発熱。夜には38度を超えました。
金曜日(6/2)が私の誕生日だったのですが、まだ微熱。微熱だったので病院には連れて行かなかったのですが、土曜日になっても熱が下がらず喉が痛いと言うので、もしやと思い病院に連れていきました。結果、コロナでもインフルでもなくただの風邪でした…照れ💨そんなわけで、誕生日どころではなく、息子が全くご飯を食べないので、大好きな卵のサンドイッチだけ作り2人で乾杯。
本当は、私の食べたいものを買ってきて食べようということになっていて、あれこれ考えた末、ケンタッキーを買おう(夫が余り好きではないので普段は買わない)と楽しみにしていたのに。
去年の私の誕生日も、息子は体調を崩していてご馳走は何もありませんでした。
夫の誕生日や父の日はいつもご馳走を作ってあげるのに、自分の時はいつも何もなくて、何かちょっと残念です。と言うか、息子が全く何も食べなくて心配です…。ゼリーとかプリンとか果物とか買ってあるのに、いらないと…ショボーン

そして、金曜日の午後、息子のゼリーとかを買いに行ったら、店を出る頃見たこともないような土砂降りになり、悩んだ末ビショ濡れになって車に戻りましたが、運転が怖いレベルの暴風雨。これまた悩んだ末、ビクビクしながら運転。
帰りの道の側溝という側溝の水が全て溢れ、道路が冠水。もう怖くて怖くて…。

こんなつまらない誕生日でしたが、毎年忘れずお祝いのあんこを送ってきてくれる、後輩のNちゃん。
感謝の気持ちでいっぱいです。この歳になっても誰かが覚えていてくれるって、本当に嬉しいです。
※またインスタで紹介します。

お弁当体育祭の棒倒しが思いのほか楽しかったらしい高校生男子弁当。ほぼ乱闘だったようで怪我をしてきました。
月曜日。
豚肉とアスパラの炒め物、ズッキーニとエビのソテー、きんぴら、お星様ポテト(パル)。

火曜日。体育祭。
朝、雨だったので駅まで車で送ったのですが、その道中で体育祭が予定通り行われるとわかりました。体育祭があるならもうちょっとそれらしいお弁当にするんだった…。
ヤンニョムチキン、さやえんどうとエリンギ炒め、カニカマと水菜の玉子焼き、タケノコメンマ、うずら卵とインゲンと人参の煮物、カボチャコロッケ(パル)。

水曜日。代休で置き弁。
ハンバーグ・お星様ポテト(パル)、スクランブルエッグ、バターコーン(左矢印焦げた)。

木曜日。学校を休んだので、夫が晩ご飯で「ご馳走だ〜チューこんな豪華なお弁当食べれていいなあ❤」と嬉しそうに食べました。
酢豚、ちくわチーズ焼き、アスパラソテー、ほうれん草中華和え、大学芋(パル)。

誕生日のプレゼントは買ってもらってあるのですが、みんなが食卓に揃うまで開ける気になりません。中身は私が選んだので知っていますが。

息子がご飯を食べないと、すごく手抜きになります。老後は、いや、1年半後はこんな風になるのかなあ…としみじみしてしまう私たち。食べてくれる人がいてこそ、作る気がするものです。
明日学校行けるかなあ…ショボーン