先週は、インターハイの観戦でグッタリで、母の日のご馳走もなく、勿論プレゼントもなく、淋しい日曜日でした。
もぐもぐ「あ〜あ、母の日なのにご馳走もプレゼントなくてつまんな〜い。」
ウシシ「まあいいじゃん。オレのバレー姿が久々に見れて良かったでしょ❤」
だってさ。まあその通りですけれどチュー

インターハイの次の日から3日間、中間テストでした。ろくに勉強もせず試験を受けたようですが、国語がすごく良かったらしく、嬉しそうに報告してくれました。まあ、イマイチの教科もあるようですが。仕方がないですね…。まだ全教科の結果はわかりませんが、ウシシ「赤点はないと思うよ!」と大威張り。なんだそれ。レベル低っ!




さすがに試験の2日目までは部活が休みでしたが、3日目からまたハードな練習が始まりました。県大会の対戦相手は、中部2位のチームなので、ほぼ勝ち目はないそうです。3年生の引退試合になると思うので、出番は少なそうです。バスが出るようですが、苦手なので(コミュ障グラサン)今回は観戦しない予定です。

お弁当部活を頑張る高校生男子弁当。
月曜日(テスト1日目)。お弁当を食べて塾へ。
豚ロースソテー、お魚ハンバーグ、いんげん辛味噌和え、きんぴら、カボチャコロッケ(パル)。

火曜日(テスト2日目)。
おにぎり、豚とほうれん草の炒め物、青のりポテト、ピーマンきんぴら、ちくわチーズ、アジフライ(パル)。

水曜日(テスト3日目)。部活再開。
照り焼きチキン、ウインナー、キャベツとコーンとハムの炒め物、シューマイ、オクラおかか和え。

木曜日。
エビフライ、唐揚げ、カボチャの煮物、昆布豆、ほうれん草わさび塩和え。

金曜日。
オムレツ(ジャガイモ、ハム、コーン、人参、玉ねぎ)、豚肉とピーマンのポン酢炒め、いんげんごま和え、ミニアメリカンドッグ(パル)。
オムレツ失敗したのでケチャップでごまかす…。

 

 もう長いこと息子に飲ませています。あと10センチ伸びてほしいなあ…。




新しい仕事に就いて2ヶ月たちました。
どこの職場にもある話でしょうが、仕事が遅いと儲けにならないということで、今月末にタイムを測る試験があるそうです。まだ慣れていない私はすごく不利…。しかも、何でもそんなに素早くできる方ではないし、すぐ緊張するタチなので、考えただけでドキドキしてきます。憂鬱すぎて、試験の前に辞めたくなります…。しかも、そのタイムが基準に達していないと研修を受け、改善しなければ部署異動(という名の首切り)。世の中は厳しいものですね…ハァ━(-д-;)━ァ...魂せっかく張り切って仕事に行っていたのに…。


ひまわり初夏のお花。涼しげなお花がかわいい。