そう、定期券紛失2度目…ムキー
1度目は期限切れる当日の帰り、乗ろうとしたらなかった…というパターン。(現金で切符購入)
今回は、帰りの改札を抜けて自転車置き場で定期入れを見たらなかったらしい。その日、駅に着いているのに(位置情報アプリを入れている)なかなか帰らないのでおかしいと思ったら、定期をなくして友達と探し回っていたらしい。
残日数一週間くらい。前回定期が切れた時、3ヶ月分のお金を渡したら、値上がりしていてお金が足りず、1ヶ月分しか買ってこなかったのが幸い。でも勿体ない。この危機感のなさが腹立たしい。

家で夫が定期入れを出して、「ここに入れといたんだろ?何で落ちるんだ?」とか言って探っていたら、自転車置き場の定期券が入っている内側のポケットに一緒に入ってた!このお騒がせマン!
自分の危機感のなさを少し反省してほしいです。

そして、水曜日の朝、自転車で部活に出掛けてしばらくしてから電話が。何事かと思ったら、「ガーン事故ったー!!チャリが動かねー!足が痛いー!」
びっくりして夫に迎えに行ってもらいました。その場で自転車の歪みを直して無事通学できましたが。はぁ魂ホントにお騒がせマン…。ひとりで転んで(道路側に吹っ飛んで、車の人に大丈夫?と言われたらしい)ちょっと足を痛めたようですが、大怪我じゃなくて良かった…ショボーン
慌てて電話をかけてくる所が子供だ…。自分で何とかしようとは思わないものなのか?夫がいる日で本当に良かった…。

お弁当もうすぐ中間テストなのに部活が忙しすぎて何もしていない高校生男子弁当。
月曜日。豚生姜焼き、ちくわとレンコン天ぷら、ほうれん草おひたし、たらこスパゲティ。

火曜日。
焼肉バーガー(パル)にレタスと薄焼き玉子とチーズを挟んだもの、韓国海苔入り玉子焼き、しめじソテー、人参しりしり、ほうれん草胡麻和え、ポテト・チキンナゲット(パル)。

ゴールデンウィーク、私は通常通り月水木金勤務、夫はずーっと休み。ということで、火曜日、熱海へ一日旅行。
熱海駅前商店街や熱海銀座商店街を散策。
坂道だらけでハァハァ魂
下調べをして、絶対買おうと思っていた熱海プリン。行列ができていましたが並びました!

かわいい抹茶わらび餅ソフトも。

ニューサマーオレンジのお酒、夫がキャンプで使えそうな調味料、老舗の羊羹など。

どら焼きの皮みたいな味の、クッキーっぽい生地にあんこが挟んでありました。美味しかった😋

その後、熱川バナナワニ園へ。
公式キャラクターの熱川ばにお君が欲しくて。
女子高校生だか大学生だかが「かわいい〜❤」とキャーキャー言っている横で、いい歳したおばさん、ふたつも買っちゃった。
バナナワニ園は何度も行っているので見学せず。

息子に鉛筆削りも。(共通テストで使えるよね!)

熱川ばにお君のキーホルダーとよくわからないかわいいストラップも息子へ。通学用のリュックにつけてくれましたが、「メンヘラの女子高生みたい…ぶー」と言っていました(笑)

小さいばにお君はキャットタワーに。

大きいばにお君は息子の部屋に。
ニコニコ「ばにお君あげようか?」と聞くと、
真顔「まあ…別にもらってもいいけど…。」だって。欲しそうな顔してたよ。


猫っぽいキーホルダーは自分用。
「ししゃもねこ」って書いてありましたが、息子が書く猫の絵に似ていたので購入(親バカ)。

水曜日は夫がキャンプだったので…。
ぼっち飲みを楽しみました。
ついに瓶入りの翠を買いました✌️

庭仕事もしました。定番のキュウリやシシトウは植えず、お弁当用の野菜です。
フォックスフェイスは花材としてよく使われますが、苗を見たのが初めてだったので、興味本位で買ってみました。

四角豆。何度か育てましたが、お花がすごくキレイなブルー。形がかわいいのでお弁当の飾りに。

ゴールデンウィーク中も、息子は練習試合ばかりです。明日もちょっと遠い場所(電車も通っていない山の中)らしく、送迎…。しかも明日は大雨。親の送迎ありきの設定はやめてほしい…。
それと、インターハイ用に新しいユニホームを作ったのですが、何とその費用、今いる1、2年だけで負担するらしく、ユニホーム寄付なのに2万円の請求。事前の相談もなしにもやもやこれって普通なの?
払いますけど魂でも何か納得がいかない。

 

部活でいつも疲れている息子に飲ませているサプリ。素直に飲んでいます(笑)

 

熱海には行きましたが、息子はずっと学校か練習試合だし、夫と休みは合わないし、ゴールデンウィークという気分ではありませんでした。しかも、夫は息子の風邪をうつされて風邪っぴき🤣その風邪、最後に私のところへ来るのかなあ…ショボーン