うわ言のように「疲れたー疲れたー。」を連発してはため息をついていた息子。木曜日のお弁当が足りなくて、購買でドーナツを買って食べ、放課後レモンスカッシュを飲んだら気分が悪くなったらしく、その日はご飯もろくに食べず寝てしまいました。風邪をひいたのか、翌朝も喉が痛いと言うので、まあ学校に行けないほどではないとは思いましたが、休むと言うので休ませました(⟵過保護?)。
お昼過ぎまで寝て、少しは身体が軽くなったようです。いくら若いといっても、疲れはたまりますね。
休みなしの部活、ちょっとかわいそうな気もします…。大会前だから仕方がないですが…。

まあまあ真面目に勉強したらしいので、良い結果が出てホクホクでしたウシシ
文系クラスは70人弱しかいないので、余り参考にはなりませんが、それでも「やればそれなりの結果が出る」という自信がついたかもしれません。

この前の日曜日、息子が「ラピちゃんも毛並みが悪くなったなぁー。」としみじみ言うので、ものすご〜く久しぶりにシャンプーしました。シャンプーの度に結膜炎になっていたので、ここ数年はシャンプーシートでごまかしていました。←1週間後の今日結膜炎になりましたもやもや
シャンプー中はちょっとお怒りの様子でしたが、まあまあ大人しくしていました。臆病すぎて、ドライヤーはできないので、タオルドライのみ。


ミンクのようなふわっふわになりました❤
すてき✨ラブラブ家族中でくんくんしまくっています。


お弁当お疲れモードの高校生男子弁当。
月曜日。青椒肉絲、さつま芋の煮物、エリンギバター炒め、スナップエンドウ、味玉、うずら卵、チキンナゲット(パル)。
日曜日の夜はいつものように超ブルーだったので、元気が出るよう味玉にニコニコマーク。まあ母の気持ちなんてわからないでしょうけれど。

火曜日。焼肉、竹輪とほうれん草の炒め物、新じゃがのごま味噌和え、しめじともやしのナムル、串カツ(市販冷食)。

水曜日。ササミマヨネーズカツ、レンコンとスナップエンドウとベーコンの炒め物、肉じゃが、竹輪キュウリ。

木曜日(足りなかったと言われたお弁当)。
四色(卵、小松菜、ひき肉、鮭)丼、ウインナー、キャベツと人参の中華和え、うずら卵目玉焼き、エビカツ(パル)。

金曜日。学校を休んだので家で食べました。
お弁当を作っている時点では、まだ学校へ行くと思っていたので体調を考えて、肉だんごは脂っこいかもと思い、ひとつだけにしました(本当はメインにするつもりだった)。
豚肉と玉ねぎ人参甘辛炒め、豚ひき肉ネギ入りだんご、紫キャベツのマリネ、白マイタケのバター炒め、オクラチーズのり巻き。
いつも、おかずの余りを私もお昼ご飯として食べるのですが、オクラチーズのり巻きが想像以上においしかった!これは久々のヒットですね〜。作るのは面倒くさいですがまた入れようニコニコ

 

お弁当の盛り付け用にこのトングが欲しい。なるべく手で触らないように盛り付けるのですが、お箸だとやりにくいので。お弁当を詰める動画(InstagramやTikTok)で使われているのを見て、これを使えば上手く詰められる?と錯覚している私です(笑)

 


8時から1時までしか働かないので体はすごく楽なのに、給料はまあまああったし、まだ全体の半分くらいしか仕事を教えてもらっていないとは言え、できる事が増えてきたので何とか続けられそうな気がします。
人見知りな私ですが、やっと職場の人とも普通に話ができるようになってきました(遅っ!)。
まあ、仕事のこと以外話さない人も数人いますが。とにかく、仕事に行くのが苦痛ではなくなったし、お昼まで働けば終わり!ってものすごく気が楽ですね〜照れラブラブ

今年も父からもらった北海道の鈴蘭が咲きました。去年株分けして、地植え以外に三鉢ありますが、また増やせそうな感じにたくさん芽が出てうれしい♥️「一番好きな花は?」と聞かれたら、すみれか鈴蘭だと思います。小さくてかわいい清楚なお花が好き(♡ ♡) 💕
勿忘草は去年のこぼれ種。本当に葉っぱばかりがモサモサしていて、ちっこい花。でもかわいい♥️

ゴールデンウィーク突入ですが、私はまだ働き始めたばかりなので休むとは言えず、自分の決められた曜日が祭日でも行かなければなりません。夫と休みが合わなくて残念ですが、またキャンプに行くみたいなので、私はぼっち飲みを楽しむ予定です。