3月3日は、結婚20周年でした。
去年は公立高校(今年も2日と3日が試験です)の入試であたふたしていて、ちらし寿司は作ったけれどお祝いはなしだったみたい。
Sweet  tenの時は、確か夫がタイに出張していたか何かで何も無く、「Sweet twenty楽しみにしてるから〜❤」と事ある毎に言っておいた私…。

知り合った頃の夫はまだ若かったので、20年以上一緒にいる姿など想像もできませんでした。若い頃はそれなりにギスギスしたり、言い合ったり、無視したり、まあ色々ありましたが…今や本当に穏やかで平和な二人です。相手の嫌なところが許せなかったり、自分が正しいと思ったり、妙な駆け引きをしたり、今思えば心が狭い喧嘩をしていた気がします。
歳をとってくると、今の自分は相手の支えあってこそという感謝の気持ちになるから不思議です照れ

Sweet  twenty渾身の、夫からのプレゼント(笑)
かわいい猫の抱き枕、オシャレなネックレス、なぜか100均のトラ柄ポーチ(笑)
息子からは息子らしい猫の絵。(⇽強制チュー)
ウマヘタ絵(笑)かわいいラブというか、高校生の絵?


そっくりさん。

家にグレーのものが増えていく。

かわいい❤

夫へのプレゼントは部屋に飾るタペストリー。せっかくキャンプ用品でそれらしい部屋になったのに、反対側の襖が変だったので。ま、あんまり嬉しくはないと思いますが…照れ

チューうふっハート

3月3日なので、恒例ちらし寿司。唐揚げとサラダ。

桜餅を買うつもりだったのに、なぜか売っていなかった…ショボーンガーン

今週の息子は、お弁当なし。
月曜日…卒業式準備とテスト返却
火曜日…卒業式でお休み
水曜日…テスト返却
木曜日、金曜日…高校入試でお休み
去年の今頃、心がザワザワして落ち着かない日々を過ごしていたことを、昨日の事のように思い出します。

金曜日の置き弁。焼きそば、タンドリーチキン、枝豆入り卵焼き、じゃこと鰹節の炒り煮、ブロッコリー、はっさく。

学年末テスト、まだ全部は返却されていませんが、想像よりできていなくて、さすがにショックだったようです。家庭学習日という名目のお休み、(部活がないのでほぼみんなディズニーへ行ったりして遊んでいるのに、息子は遊び友達いないので)何と勉強している?!ハッテストが終わった後勉強しても遅いんじゃない?と思いますがねぇ…。大体、試験の一週間前から始めて、しかも毎日10:30には寝ていたくせに、いい点取ろうなんておこがましい。少しは現実の厳しさを知った方がいい(笑)この辺で痛い目にあっておかないと、勉強しなくてもそこそこできるなんて勘違いされても困ります。
テスト前にその場限りの勉強をするのではなく、大学入試を見据えて、長期に記憶を定着させるべく、毎日コツコツやる方向に変えてほしいものです。
部活との両立は難しいです…が…、時間が無いというのは言い訳です。だって、スマホを見る時間はあるのだから。

いくつか受けていくつか受かっていますが、希望通りの条件ではありません。どこを妥協すべきか決めかねています。もう、電話をかける、電話を待つ、面接に行く、返事を待つの繰り返しで、胃がおかしくなりそうです。もう限界だな…ショボーン今日の面接を最後に、どこかに決めたいと思います。
ニートな日々に終止符を打つのは残念ですが、そろそろ働かなければガーンもやもやあ〜、でもこのまま家にいたい〜(切実)。