不覚にも体調を崩してしまいました。
お見舞いに来て添い寝してくれました❤

先週、庭仕事をしてから手首にひどい水ぶくれのような湿疹の塊ができ、何だろうな〜と思っていたら、月曜日くらいから風邪っぽくなり、湿疹はどんどん酷くなり、水曜日には頭痛と寒気。夜には熱が出てこれはマズイ(まだ息子は試験中!)ガーンと思い、木曜日の朝コロナの簡易検査をしましたが陰性。木曜日は酷い頭痛と熱で寝込みました。

幸い、熱は一日で下がり、その後軽い咳と鼻詰まり程度ですが、まだ完治はしていません。食欲もまだ戻らず、湿疹も頭痛も治っていません。本当に風邪ひくのなんていつぶり?って感じ。面接の予定もキャンセル…魂(⇽縁がなかったと思おう…タラー)

※ソファーで添い寝中(私は割烹着着ています(笑))

失業してから、お昼は適当なものしか食べていなかったし、夜は気象病で食欲がない日が多く、就職活動のストレスもあって、免疫が落ちていたのかもしれません。息子や夫の食事には気をつけるくせに自分のことを疎かにしてしまいました。反省ショボーン
でも、何となく「働かざる者食うべからず」って気がして…。

お弁当最後のテストに臨む高校生男子弁当。
月曜日。テストは3時間ですが、学校で食べてくると言うのでお弁当持参。
鶏ササミの甘辛炒め、ピーマンの塩昆布和え、コーンコロッケ・金時豆(パル)、プチヴェール。
でっかいおにぎりは飽きないように縦に昆布、梅、ツボ漬けと3種類の具が入っているのに、息子に「デカすぎて飽きる」と言われ、はぁ〜っ?ムカムカ

火曜日。豚ロースのマヨネーズカツ、アスパラハム巻き、焼きそば、ミートボール(市販)、炒り卵。でっかいおにぎり不評につき、二つに分けました。
公立高校って、設備が古めかしくて充実していないので、お弁当を食べられる場所(私立高校でいう食堂とかサロンみたいな)がないらしく、帰りながら食べたという話を聞いて、余りにもお行儀が悪いので、水曜日はおにぎりだけにしました。

木曜日は祭日で、自室で勉強していたようですが、私は寝込んでいたので、お昼はサラダとおにぎりだけ作って、後はカップラーメンを食べてもらいました。塾も自転車で行きました。行く前にちゃんと「塾行ってくるで〜。」と声をかけるあたりが何か可愛い♥️(⇽親バカ)

金曜日。体調不十分のまま、何とか起きて作りました。豚肉と小松菜の適当炒め、焼きちくわチーズ、チキンナゲット・ゴマ団子(パル)。これが精一杯でした…ショボーン
学校から帰ってきた時、私はまだベッドで寝ていましたが、息子がお弁当箱を袋から出している音が聞こえてきて、「おやっ?」と思いました。どうやら、お弁当箱を洗ってくれたようです。
晩ご飯の時、「嬉しくて涙が出ちゃった。」と話をすると、息子が「だって洗わないとなんか言われそうじゃんうーん」と、可愛くない発言。まあいい。動機は何であれ洗ってくれたことに成長を感じた母ですお願い花

今年はクリスマスローズが心なしかショボイ。
庭仕事ばかりしていたので、庭はスッキリキレイになり、クリスマスローズだけがひっそりと咲いています。最初に植えたクリスマスローズは、ごく普通のスポット(斑点)ありでしたが、ピコティ(縁どり)やスポットなしや薄ピンクなど自然交配なのか突然変異なのか、私好みのものが咲いています。スポットありは何となく毒々しいので、こういうシンプルなのが好きです。でも、下向きに咲く花なので余りお顔が見えないのが残念…ショボーン

熟睡すると「ぴーぴー」とイビキをかき、ヨダレまで垂らしてかわいい❤

息子はまた部活が始まり、今日もみっちり5時間練習してきました。来週は卒業式(1年は休み)とテスト返しです。どんな結果になるのやら照れ無事進級できますように…物理と公共と家庭科…大丈夫か??