そうだねぇ。まあ、まだ片付けをしたり、庭仕事をしたりしていますが。仕事の方はひとつネットで応募したんだけど、全く音沙汰無し。面接もしてくれないってことかなあ、とモヤモヤした日々を送っていました。続け様に応募するほど行動力はない…ショボーン

今週は読書。
「生き方上手になるヒント」は、50歳過ぎた時の生きる上での心掛けが書かれていて、「やりたい事があるのにやらないのはマイナスの理由をあげて言い訳しているだけ」、という言葉にその通りだと思いました。やりたいと思っていて我慢していること、確かに私にもたくさんある…。ネガティブになりがちな私、定期的にこういうやる気が出る本を読む必要があります。
最近文庫本も随分値上がりして、買うのもなかなか勇気がいります。学生の頃は、薄っぺらなものだと200円台で、700円も出せば相当分厚い本が手に入ったのに…。
読んでがっかりの内容だと、「損した!ムカムカ」と思ってしまいますが、二冊とも面白かったので、セーフニコニコ
「生きてさえいれば」は、無料の電子書籍で読みました。無職なのでタダがいい(笑)。泣けました。「余命10年」の作者が書いたものですが、驚いたことにこの作者、同じ市内の出身でした。若くして亡くなってしまい、次回作がないのが残念…。

働く気はあるのですが、色々考えています。
できれば最後の転職にしたいので、慎重になっています。全くやった事のない仕事にチャレンジする勇気がないのと、できれば近場にしたいということで、なかなか見つかりません…。何を妥協するべきなのか、妥協しないで探すべきなのか…。

お弁当いよいよ最後のテストを迎える高校生男子弁当。
月曜日。土曜日の夜から喉が痛くなり、日曜日は微熱、月曜日は学校を休みました。(⇽計画的かもしれないショボーンテスト前はよく休む。)

火曜日。
のり弁風。コロッケ・チキンナゲット(パル)、ちくわ天、アスパラとベーコンの炒め物、かぼちゃの煮物、レンコンきんぴら。
バレンタインデーでしたが、バレー部のマネージャーにもらっただけでした…😔💔高校在学中に本命チョコをもらうことはないのだろうか…。

水曜日。
カルビ焼肉、ジャガイモの青のりあえ、昆布の煮物、インゲン胡麻和え、花ハム。

木曜日。
豚肉芽キャベツ巻き、鯖の竜田揚げ(パル)、ひじきの煮物、ウインナー。

金曜日。
うずら串フライ、明太子スパゲティ、豆苗チーズ玉子焼き、ちくわと絹さやの炒め物、紫キャベツの浅漬け、金時豆。

テスト前で部活がないのに、10時半に寝る息子。小学生かっショボーン先日冬休みの課題テストの結果が出ましたが、国語以外は「ザ・普通」。何かこうパッとしない。たまには「ほほぅ〜。やるじゃん。」と言ってみたい。学年末テスト、頑張ってほしいお願い

公立高校の倍率が出て、去年の今頃一喜一憂していたのを思い出しました。もう一年たつのか…。本当に早い。
学校イヤイヤ病がひどい時期もありましたが、何とか一年が終わることに安堵。気の合う友達ができないとか、体育教師が横暴とか、物理教師がウザイとか、8限まで授業した後部活がダルいとか、登校がボッチでつまらないとか、嫌なことがたくさんあっても、何とかひとつひとつ順応してきたようです。
照れ「強くなったってことじゃん!」と言うと、
ぼけー「どうでもよくなっただけだよ。」だって。
2年生のクラスは、気の合う友達がいますように。かわいい女の子がいますように(笑)