朝起きた時の、「あ〜仕事かぁ魂」という憂鬱感がない。ノンストレスルンルン

失業初日は思う存分ドラマの録画を見て、ラピちゃんとまったり。お昼寝までして…ふとん1ふとん2ふとん3
キバ出てる(笑)

2日目、断捨離。
夫の会社で回収してくれて、発展途上国へ行くのだか何だか。どこかで着てくれると嬉しい。

3日目、庭仕事。庭仕事はキリがないので、45リットルのゴミ袋が3つ出来たらやめると決めています。気になっていた駐車場側をきれいにしました。まだまだたくさんやる所があるけれど、次のゴミ出しの時にします。

4日目(今日)。夫はまたもやソロキャンにいってしまったので、久々にヨーカドーへ行って(結構渋滞している道なので緊張〜)、息子の好きな焼き鳥を買ってきました。夫がいない日は手抜き手抜き。夫は大食いなので晩ご飯を買うとものすごくお金がかかるので、息子と2人の時はちょっと贅沢するのだ〜チュー
やはりお父さんがいないと残りましたアセアセ

プリンも買ってきてあげたのですが(プリンがいいと言われるとプリンばかり買ってくる私)、今日はシャトレーゼのチーズタルトにすると言われ、食べきった後、私が「あーーーっ、うぐいす餅買ってきたのに忘れてたーーー!」と言うと、「食べるーー!」
ちょっと嬉しかったりしてチュー

お弁当何とか持久走を終えた高校生男子弁当。
月曜日。持久走があるので軽食。
火曜日。豚肉と舞茸の炒め物、ベーコンとほうれん草炒め、昆布の煮物、レンコンと人参のきんぴら、燻製うずら卵。

水曜日。持久走があるので軽食。

木曜日。マラソン大会(12キロ)。10:30スタート。途中リタイアすると、後日やり直し(!)らしいので、とにかく走りきることだけが目標。体育がある日は本当に憂鬱そうだったので、無事終わって良かった良かった照れ花
鶏肉とネギの焼き鳥風、ちくわ天、ひじき、紅大根の浅漬け、ロマネスコ。息子はブロッコリーの茎が大嫌いなので、もしかしたらロマネスコ食べないかもと思いましたが、無事完食。「あのフジツボみたいなの何?。カリフラワーみたいな味ぼけー」とのこと。ブロッコリーの茎の味と言われるかと思った(笑)

金曜日。カレー味のギョーザ、たこ焼き(パルシステム)、レンチンハムエッグ、人参と絹さやのきんぴら、ブロッコリーのおかか和え。
シャトレーゼのブッセをおやつに入れたら、友達が「半分ちょーだい。」と言ったらしく…。
あげなかったそうです…けちっ!
そんなだから友達できないんだよ…ショボーン

息子は明日、部活OFFになって、10時まで寝ると嬉しそう。夫もいつ帰ってくるかわからないし、私ものんびりしようっと❤

幸せそうなラピちゃん❤