何かよく分からないけれども、息子が表彰状をもらってきました。かっこいい表彰状だ〜ラブ

う〜ん。相変わらず、友達いないとボヤいているし、ダルいダルいと騒いでいます。

息子の学校、体育がめちゃくちゃ厳しいのですが、持久走の季節になり、体育が息子の苦手な持久走になりました。持久走初日、全く走れなくて、5時間目(ご飯を食べた直後)だったため死にかけたそうです…。マラソン大会当日まで、どんどん走る距離が多くなるらしく、とても憂鬱そう。そんな死にかけるほど無理して走らなくてもビリだっていいじゃん、と言ったのですが、運動部なのにそんなの嫌だって…。
2回目の体育は3時間目で、初日よりマシだったようですが、後で聞くと、ちゃんと呼吸法とか調べて行ったそうです。大変だね…泣くうさぎ
それでなくても学校嫌なのに、何だかかわいそう。
私もずーっと持久走苦手で、嫌で嫌で仕方がなかったので、本当に息子に同情してしまいます。

お弁当陰ながら応援するしかない高校生男子弁当。
月曜日(🎌)は部活で軽食。
火曜日。豚肉とエリンギのオイスター炒め、ゴボウのごま和え、ブロッコリーとベーコンの炒め物、サバみりん、大学芋(パルシステム)。

水曜日。海老フライ、唐揚げ、枝豆さつま揚げのチーズ焼き、きんぴら、小松菜とジャコの炒め物、黒豆。

木曜日。ポークチャップ、鮭、さつまいもの甘煮、スイスチャードのゴママヨ和え、ジャコくるみ、シューマイ。

金曜日。体育の後だから軽めでと言われ、ロールサンド(炒り卵、ウインナー、チキンナゲット)、ポテト、バナナ。

ハイカカオでカルシウムを取ってもらおうと思う親心ですが、美味しくないらしく、たまに残してきます。息子の身長が伸びなくて、もうこのまま終わり?と悩み中。私161cm、夫172cmなのに、息子が165(?)…。身長を推測するアプリでは175cmと出るのに、まだ10cmも足りない。セノビックならぬセノビー(セノビックよりちょっと値段が安い)はずっと飲んでいますが、やはり少食のせいなのか、安物じゃ効かないのか…。
悩んだ末、ついにまた身長を伸ばす栄養補助食品を注文してしまいました。もう最後の悪あがき。
効いてくれ〜お願い飛び出すハート

土曜日は新人戦東部大会でした。2回戦で惜しくも負けてしまったそうです。(←相変わらず無観客)
2回戦は1年生の中で息子だけ出られたようです。フルセット2点差で負けて、とても悔しそうでした。中学の時は、試合に負けて悔しそうだったことも勝ちたいと言ったとこともなかったので、高校になって自信がついて勝ちたいと思うようになった点は、大きな変化だと思います。中学の時のチームメイトと試合をするのも刺激があるらしく、楽しそう。
今日の試合で勝てば、県大会に行けるので頑張ってほしいなあ。

7日の鏡開きの日、小豆を煮るのを忘れ、金曜日になってしまいました。無病息災を祈って。

揃えた手がかわいい♥