寒波がやって来て、気象病の日が続いています。セデスを飲み飲み仕事に行っていますが、あと何日かでお正月休みだと思うと何とか頑張れそうです。
息子は水曜日まで半日授業で、木曜日が終業式。気が楽だったのか、頭が痛いと言うこともありませんでした。

お弁当今週の高校生男子弁当。
月曜日。豚肉としめじのオイスター炒め、もやしのナムル、マカロニ、煮物、タルタルフィッシュフライ(パルシステム)。

火曜日。豚ソテー、ズッキーニバター醤油、ピーマンの炒り卵、ちくわの青のり炒め、れんこんチーズ、うずらの醤油漬け。

水曜日。今年最後のお弁当。松茸ご飯、イカフライ、鮭のチーズほうれん草フライ(パルシステム)、豚肉とピーマンの青椒肉絲風、金時豆。

木曜日は午前部活でおにぎり持参→塾。
金曜日は午後練習試合でした。

木曜日の朝は大雨だったので、息子を駅まで乗せていき、帰りは夫に迎えに行ってもらうつもりだったのですが、夫から電話。
ガーン夫「鹿にぶつかったぁぁぁぁーピリピリ
警察に連絡した方がいいと言ったのにテンパって帰ってきてしまい、家に着いてから、
ガーン夫「まさか人じゃないよなぁ😱😱😱😱😱😱」
と私を恐怖に陥れる一言。
車は相当なダメージ😭
その後、警察に電話して警察官と現場に行き、人ではなく鹿にぶつかったことが証明されましたが、この車の修理費用…。保険が使えると思いますが、修理に一ヶ月かかるそうです。鹿には大変申し訳ないのですが、人ではなくてホッとしましたショボーンもやもや
夫の前後に車は走っていなかったらしく、どうしてよりによってそのタイミングで夫の車に飛び込んできたのか…。
夫が現場に戻っている時、私は息子を塾に迎えに行き、事の顛末を話すと…。
ガーン「えっガーンもし人だったら、ひき逃げじゃん!オレ犯罪者の息子になるん?やばい、家にマスコミが詰めかけて、オレ学校でいじめられるじゃんえーん
だって。お父さんの心配しろって。

まあそうです。本人にはケガもなくて。

それでは、クリスマスパーティー。
ボッチ率高めの息子、バレー部の子に誘われたのに断るという社不ぶり。家で大人しくメリークルシミマス(笑)

毎年恒例温めるだけ焼くだけシリーズ。フランスパンのカナッペ?だけ作りました。

珍しくご飯の前に、真顔「ケーキあんの?」
ウインク「あるよ。ティラミス。」
にやり「へぇー、作ったんだ。」←いつも作ってるじゃん。

料理でお腹いっぱいのはずの息子、まるで飲み物のように一瞬で食べました。←美味しかったってことだよね。

息子へのプレゼント。渡すとポカーンとしていました(笑)ちゃんと裏に諭吉さんがくっついていますよ。右矢印満面の笑み❤

私から夫へ。奮発してアウトドア専門店のリバーシブルベスト。喜ぶと思って楽しみにしていたのに、息子を練習試合に送って行って、空き時間にワークマンへ行ったらしく、上着、ズボン、靴と一揃え買ってきた!その上着がこのベストと被っていてSHOCK😱💦まあこれは高級品ですから!!魂

グレーのクッションと猫のハンドウォーマーは息子から。かわいいラブラブ大好きなふわふわ♥ちゃんと自分で選んでくれたみたい。
金曜日の夜息子に、
お願い「たまにはクリスマスプレゼント買ってよー。」
とおねだり。
ぶー「何で母親にクリスマスプレゼントなんかあげなきゃいけないんだ。JKになら買うけど。」と冷たい(泣)ショボーン
ショボーン「えぇぇー?毎日頑張ってお弁当作ってるのにーーー?」
もぐもぐ「あっそうか!!電球(←すっかり忘れてた!みたいな口ぶり)ちゃんと残さないように食べてるけどね。」←息子的に完食で感謝の気持ちを表しているらしい。
ということで買ってくれました。
夫から(猫柄だと思って買ったクマ柄の)靴下、(座布団ないのに)座布団カバー、(これまた猫柄だと思ったらしいがカワウソの絵の)ブランケット←毎回やらかす。
息子に「どう見てもカワウソかフェレットだろーおいで笑い」と笑われ…。でも可愛いからうれしいです♥まあ猫にも見えるし(笑)
そして、全て値札ついたままでした(笑)

岡山からもキムラヤのパン。息子にはお年玉。
いつもご馳走様です。朝からみんなで食べました。

毎日頭痛で大掃除もする気にならず…。
台所とお風呂はやったからもういいかな…なんて。