今日は、東部バレーボール一年生大会です。
背番号「2」。紆余曲折があって、セッターからリベロに戻って試合に臨みます。コーチ(春高バレー優勝経験者)は、息子をセッターにしようとしたらしいのですが、守備がガタガタになりすぎるので、息子本人がリベロをやると力説したらしいです。セッターをやる人がいなくてかなりもめて、最終的には息子の意見が通ったとのこと。

今まで何度も学校へ行きたくない時期を超えてきましたが、今回もかなり重症で、火曜日は頭痛が酷くて学校を休んでしまいました。毎日のように頭が痛いと言われ、心配で心配で…。思春期の悩みの多さは私にも覚えがあります。理想と現実のギャップ、自分がどうすべきかわからないモヤモヤ…。今思えば悩むより何か行動すべきだったと思いますが、ただただ悩んでいた時期がありました。息子はどうやってこの壁を乗り越えるのか。

お弁当今週の悩める高校生男子弁当
月曜日。チキンカツ、マカロニツナ炒め、さつま芋スティック、スナップエンドウおかかあえ。
詰め方変すぎ…ショボーン

火曜日。鳥唐揚げ(パルシステム)、スパゲティ、ひじきの煮物、スイスチャードのおひたし、ちくわ天、チーズとコーンの玉子焼き。
学校を休んで2時頃まで寝ていて、お弁当は食べず。
「あー、今日は豪華なお弁当だったのに…。」と残念そう。
晩ご飯の時みんなで食べましたが、夫が「いいなぁ、毎日こんなご馳走が食べれて。」と心底羨ましそうに言っていました。

水曜日。焼肉、かぼちゃの煮物、ほうれん草とちくわの炒め物、レンコンチップ、鮭。

木曜日。ヒレカツ、玉ねぎと人参の卵とじ(カツ丼風)、エビフライ、ウインナー、キャベツとピーマンのナムル。ヒレカツと卵とじを一緒に食べるとカツ丼の味になると気付いたかどうか…( -᷄ ω -᷅ )魂

金曜日。五色丼(絹さや、そぼろ、炒り卵、牛肉しぐれ煮、ブロッコリーめんつゆ和え)、大学芋、エビ寄せフライ(市販品)。


中学の時のチームメイトと初対戦する今日の試合。
「全部サービスエース取られるってことはないよなー💦」と弱気発言。中学の時とは違う自分を見せたい、見せてやる、という気持ちもありながら、でも、ボコボコにされたら…と不安もあり。
さあ、どんな顔をして帰ってくるんだろうお願い