私が思うに、中学の時の方がまだ勉強していた気が。今は、課題すら全部は出していない様子。

試験前の部活停止期間一週間は、それでも机に向かっていたようですが。

今回は、公共のテストがヤバイらしいです。テストが終わるたびに、「できた?」と聞くのですが、公共と家庭科以外は、できなかったとは言わなかったので、ちょっと期待?お願いワクワク
まあ、息子の場合、謎の自信説。
賞金5000円GETなるか?

12月2日は夫の50歳の誕生日でした。
出会って28年、結婚してもうすぐ20年。
50歳になる夫が想像できませんでしたが、昔とイメージはそんなに変わりませんねチュー(本人曰く、会社ではいつも眉間にシワの怖い人らしいが、ウチではいつも冗談を言っている能天気な人。この差は何?)
晩ご飯は、本人の希望で焼肉でしたが、ホットプレートでやると部屋中に匂いが染み付くので、台所で焼いては私が運ぶというスタイル。息子もテストが終わった開放感でお喋りも弾みました。
考えに考えて買ったプレゼント。キャンプ用エプロン(焚き火の火の粉から守る)、黒のシェラカップとホーローマグ(こだわりの燕三条産)。もう持っていないものは何も無くて、買うとすればちょっと特別感のあるもの。来る日も来る日もAmazonのブラックフライデーセールを見て、ギリギリ間に合いました。画面見すぎて頭が痛くなりました。
金曜日のテスト終了後、部活を早退してもらい、耳鼻科に(息子はダニアレルギー)行ったのですが、その帰り、
照れ「お父さんに何かプレゼントあげないの?」
うーん「今日誕生日だっけ。まあ買ってもいいけど。」
(私の誕生日は何も買ってくれなかったけどねショボーン)
ということで、内緒だけど(笑)DAISOです。金欠の息子、たいしたものは買えません。方位磁針つきのカラビナ、ボンボン付きの帽子。息子らしいセンスかも。私じゃもっと地味な色選んじゃう。喜んでいたので良かったチュー

ケーキは失敗。レシピ通りに作らず、水切りヨーグルトを入れたのに卵を増やさなかったからか、焼いても焼いても固まらず、焦りました。テキトーに作りすぎでした。
何だこの切り口…。見るからに不味そう。ネチョネチョして包丁にくっついて困りました。味は普通のチーズケーキでしたが。

お弁当今週の高校生男子弁当
月曜日。焼きうどん、チクワと絹さやの炒め物、タルタルフィッシュフライ(パルシステム)。

火曜日。テスト初日の置き弁。野菜炒め、チーズと枝豆入り玉子焼き、きんぴら、なすの味噌炒め。

水曜日。テスト2日目の置き弁。サンドイッチ。

木曜日は塾だったのでおにぎりとパンとバナナ。
金曜日も午後部活でおにぎりとパンとバナナ。

今年も似たような色ばかり買っている…。
ひらひらが好き。

シエルブリエ。ほんのり青。

ひらひらかわいい❤

シックなピンク。

フリル強め。
玄関にかわいいお花があるだけで、気分🆙

最近休みの日、眠くて何もやる気にならない。前は休みの日も動き回っていたのに、歳のせい?気象病も酷くて、気圧が上下するたびに胃の調子が悪くなり頭痛やふわふわ感(目眩の一種?)。平日の睡眠時間が短いのが影響しているのか、大掃除の季節なのに何もできない。いつもたんたんとまったり。
誘惑に勝てない。

ずっと私にベッタリラブかわいい照れ