暑い日が続いています。

息子は月曜日が終業式で、夏休みに入りました。

が、ほぼ毎日部活で学校へ行っています。


お弁当高校生男子弁当
月曜日、終業式。お弁当はいいらないと思っていて大慌て。部活前なので軽めを希望。
豚肉とアスパラの炒め物、インゲンごま和え。玉子焼きの入れ方を変えてみたら、何か変( ・᷄ὢ・᷅ )シクシク


木曜日、部活オフで置き弁。珍しくずっと家にいたみたい。
豚肉ピーマン玉ねぎの焼肉炒め、前日の残り物のアジフライ、枝豆入り炒り卵、カボチャバター。
置き弁の日は、仕切りカップも使わずサランラップです(⬅貧乏くさい)笑笑

金曜日。部活の後、個人面談があるためお弁当持参。何となくお弁当はいらないと思っていて超手抜き。冷凍の石焼きビビンバご飯とハンバーグ、フランクフルトはパルシステム。食べる時間がなく全部食べられなかったようですが、「残すのは罪悪感を感じる。」と言っていました。

午前中部活の日はおにぎりを持って行って、帰り道で食べるのですが、歩きながら食べていたら先生に怒られたそうです。教室は解放されていないし、部室は飲食禁止、駅で食べるのは恥ずかしい。家に着くのが2時過ぎるので、部活終わりに何か食べて欲しいのですが、一体どうしたら?
午後部活の日は、多分10時頃まで寝ているので、朝昼兼用。結局部活がある日はカロリー不足で、息子はちょっと痩せたらしく、困ってしまいます。プロテインバーとかを持たせても、おいしくないと食べないし、相変わらずの少食ぶりハァ━(-д-;)━ァ...
だからと言って、晩ご飯をたくさん食べるわけでもなく…。息子に食べさせたくてお肉や揚げ物を作っても、結局成長しているのは夫です(泣)

さて高校生になって初めての個人面談。
別段たいした話はなく…雑談のようなものでした。
成績も特に何か言われるわけでもなく、褒められるわけでもなく(笑)
駅から高校まで炎天下の中歩いて行きましたが、仕事で暑いのは仕方がないけれど、ちょっと小綺麗な服を着て暑い思いをするのはかなり苦痛でした。毎日この道を汗をかきながら通学してるんだなあ…大変だなあ…としみじみ思いました。
面談終了後、息子と一緒に帰ったのですが、入学式以来のことで、楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°❤
そのまま、塾に説明を聞きに行きましたが、思っているような塾ではなく、塾探しは難航しています。

何でしょう、たんたん。
いよいよ花火大会シーズンで、浮かれ気分の息子を心配しているのかな。コロナも増えているし、行かない方がいいと思いますが、聞く耳持たず…。
川へ行くとか海へ行くとか…夏休みは心配事が絶えません。