はいはい。出ましたよ~。
本人曰く、中間テストより勉強した!と言っていたので、楽しみにしていましたが、50人ごぼう抜き!(どれだけ前がひどかったのか…って)
やはり同じくらいの成績の子が集まっているだけあって、ちょっとやれば上がる!


それはそれはニコニコウシシです。
特に現国と歴史は良かったらしく、自慢タラタラ。苦手な数学、物理は塾かなあ…、と言ったら、物理は受験に関係ないからいいってさ。数学は…まるで私の高校時代のようです。最悪です。
息子はちょっと成績が上がるとすぐ怠けて落ちるので、いい加減その辺学習してほしいですが、期末テスト終了後、全くのノー勉です…ショボーン

お弁当今週の高校生男子弁当
豚肉とピーマンの炒め物、チクワ炒め、ポテトなど。ちょっと玉子焼きの詰め方を変えてみたけれど、イマイチでした(´・ω・`)ショボ-ン

ポークチャップ、カボチャのチーズ焼きなど。

木曜日は、午前中授業で部活なしなので、おにぎりだけ持たせました。お昼に終わっても帰ってくると2時頃になってしまうので、どこか途中でおにぎりを食べるみたいです。

今日は授業3時間の後部活ということで、軽めのお弁当希望。サンドイッチにしました。ちょうどいいお弁当箱がなくて、蓋をしたらムギュッとなりました(笑)

日曜日に息子の散髪をしたのですが、前髪が鬱陶しいと言っていたので、勝手に短く切った上、ツーブロがちょっとガッツリ入ってしまい、息子が激怒ムキーッ
切った後で散々文句を言われ、学校へ行くのが恥ずかしいとごねられました。翌朝もずーっとブツブツ。ニヤ「こんなクッソダサい髪、最悪!ゴキブリ以下!」と暴言の数々。私はそんなにダサいと思わなかったのですが、激おこ。前髪を立ててセットしてあげてもニヤ「カッコ悪っ!頭悪そうに見える!」
その日は一日憂鬱でした。美容院に連れて行って直してもらうか…と考えたり。


さて、学校から帰って、あれ?機嫌いい🎶ウシシ
女の子に、「前と今とどっちがいい?」と聞いたら、「今の方がいい。」と好評だったそうで。ほ〜ら、自分が似合うと思っている髪型より、客観的に見ると短髪の方が似合ってるってことじゃない。私はとにかく短くてサッパリしているのが好きなので、長い前髪のセンター分けは何か好きになれなかったんですよね~。昭和のスター感満載だし、くせ毛がすごいし。学校で友達に酷いこと言われたら困るなあと心配していたので、本当にホッとしました。
厳しい体育教師にツーブロを指摘されたらしいですが、お咎めはなかったようです。注意された時の言い訳も考えていました。「母が元美容師で(⬅ウソ )、失敗してしまいました。」(笑)

その通りです爆笑

今週も暑くてなかなかハードな毎日でした。暑くて暑くて、2Lくらいスポーツドリンクを飲んで仕事をしました。痩せそうです…ショボーン