毎日蒸し暑いです。

バレー部に戻った息子、少々険悪らしいですが、何とかやっています。それにしても、汗まみれの練習着にサポーター、汗ふきタオル、くっさ!

とても朝まで洗濯カゴに入れてはおけません。
夜のうちに洗濯をするハメになっています。
忙しい忙しい:(´◦ω◦`):

期末テストは続々返ってきて、何とか中間テストよりは良かったらしいのですが、答案用紙を見るとバツ❌ばっか。それで一体順位はどれほどなんでしょうか?本人は上がっているはず!と自信ありげですが…。
私は大学で平安文学を専攻していたので、高校の時も古文は好きでしたが、息子の古典のテストを見ると、活用形を書く所(5、6問ありました)がほぼバツ❌で…おい( (。-_-。)って感じでした。覚えるだけなのに。そこ、点とるところじゃない?と思うんだけど。

土曜日は、息子は部活でしたが、雨が強かったので駅まで車で送り、夫と私はショッピング。そして夕方駅まで迎えに行き、その後ショッピングモールに戻り、久々に息子の服を一緒に選びました。もうすぐ夏祭りシーズンなので、夏服が欲しいとの事で。夕方息子にせびられることを想定して、私は欲しかったスカートを諦め、息子にパンツを買ってあげました。その他は息子の自腹。 
やはり息子と服を選ぶのは楽しい!ベルトが欲しいとか白のTシャツが欲しいとか言っていましたが、とりあえず今回は最低限のものだけ。
まあ、夏服は何も持っていないので、基本的な黒のシャツにパンツとグレーのタンクトップ、靴下。
ハーフパンツを勧めたのですが、足が太いしスネ毛(剃っているのに)が恥ずかしからイヤだって。夏なんだからいいと思うんだけど。

私はいつも行くSM2のバーゲンでモチーフ編みのベスト?とビーズのアクセサリー。半額( *´꒳`* )❤

息子が喜びそうな駄菓子も買いました。
楽しかったなあ❤❤

話は変わりますが…。
職場で、最近1ヶ月に一度、会長と社員、パートが話し合いの場を設けています。何かやりたいことがあればどんどん提案して!と会長に言われていて、私は直売所に看板を作りたいと申し出、OKをもらいました。
飾ってみると、ちょっと字のバランスが悪かったなあと思いますが、みんなが上手い上手いと褒めてくれて、会長も喜んでくれたので、まあ良かったかな。殺風景で事務所みたいだった直売所に少し温かみが出た気がします。本当は建物の周りにお花を飾りたいし、直売所の壁にも絵を描きたいのですが、言い出せません…。意見が言えない会社はいい会社じゃない、と会長は言いますが、言うのは簡単でも実行するのは難しいです。

お弁当今週の高校生男子弁当
フライドチキン(パルシステム)、ハム入り玉子焼き⬅隙間ができたので枝豆をつっ込んでごまかす。

うずら串フライ(⬅息子の大好物)、揚げ餃子(どちらもパルシステムで、揚げただけ)
ふりかけの存在に気付いてもらえるよう、フタに貼りつけておきました。

唐揚げ、ポテバーグ(ジャガイモにひき肉や野菜を混ぜて焼いたもの)

ポテトと人参の肉巻き、鮭うお座
焼いたハムを花型にして豆苗炒めを入れたり、大豆をピックに刺したりして、ちょっとオシャレな盛り付けにしてみました。

コロッケ(パルシステム)、唐揚げ、宇宙人ウインナー、きんぴらりんご
金曜日は仕事が休みなので、丁寧に作りました。のり弁を意識して、海苔の下にはしょうゆおかか。宇宙人ウインナーに気付いてくれるか(笑)黒ゴマで目を作るのが難しいんだよぉ~。
しかし、朝起きてきた息子が、
もぐもぐ「今日お弁当あんの?」
キョロキョロ「はっ?何で?あるよ。 」
ぶー「今日3時間授業だって言ったじゃん!部活の前に食べる時間あるかどうかわかんない。」
ショボーン「えっ?そんなこと言ったっけ。記憶にない。お母さん、今日お弁当頑張ったのに、食べなかったら泣くな。」
まあ、無事食べたようですが、晩ご飯の時、
ウシシ「頑張ったって、ウインナーのこと?」
照れ「まあそうだけど、一応売ってるのり弁みたいにしたんどけどわかった?」
イヒ「何でこんなとこにコロッケ乗ってんの?って思った。」
ガーン(* ̄□ ̄*;そんな…。
親の心子知らず。日々実感(笑)

今日の夕方は息子の散髪です。
前髪を切りたいんだけど切らせてくれるかなあ。
息子の前髪、くせ毛がひどくて、何か昭和のスターみたいなんだよね(笑)