一時期のドン底期からは脱出したようです。
実は中学卒業直後、彼女が出来たのですが、ゴールデンウィークに別れてしまい、それと部活のことでだいぶ情緒不安定になっていました。
まあ言ってみれば、恋愛初心者、恋することに恋していたと言うか、付き合い方も女の子の扱い方も別れ方も何もかもわからないままだったので、いろいろ悩んだのでしょう。一時は自分を全否定していたのでどうなることかと思いました。
そのせいで中間テストの勉強も手につかず、気晴らしに遊んでばかりいて散々な結果に終わったので、今回の期末テストは少しやらなきゃと思っている感じがします。さすがにあの順位じゃイヤでしょ。

クラスの友達がつまらないとか、文句ばかり言っていましたが、だいぶ慣れてきたようです。(←息子はかなり人見知り)最近は友達と、どんな会話で盛り上がったかというようなことも話してくれるようになりました。
木曜日に「体験研修(東京お台場辺り)」という、高校に入って初めて校外に出る行事がありました。他の学校はかなり早い時期にバス旅行的なものがあったようなのに、息子の学校はなくブツブツ言っていました。内容はお堅いものだったのですが、バスの中は自由に席が決められた(小中学校はいつも決められていた)ので、とても楽しかったらしく、ホッとしました。

お弁当高校生男子弁当
お弁当タルタルフィッシュフライ(パルシステム)、焼肉、ピーマン炒り卵、ブロッコリーおかかあえ。

お弁当ササミ照り焼き、チクワいそべ焼き、煮物。
チクワを、マヨネーズで焼いて青のりを振りかけるだけ。意外と美味しかったので、また作ろう。ふりかけを入れておいたのに、気付かず(´△`)↓

お弁当おにぎらず(焼肉・卵焼き・キャベツ・アスパラ、ウインナー・目玉焼き・スナップエンドウ )、ニンジンラペ、カボチャ煮物。
夫が泊まりの出張で、朝少し余裕があったので作ってみたおにぎらず。並べた時は真っ直ぐだったのに切ってみるとあれ〜??断面萌えを期待してたのに~(´・ω・`)ショボーン
しかも、苦労して作ったのに、水泳の授業前で食べる時間がなく、残してきた…(´△`)↓ガックリ
しかも感想は、「にやり食べにくい」…(´△`)↓ガックリ

お弁当唐揚げ(パルシステム)、くるくるちくわ焼き、焼きそば、オムレツ(ウインナー、玉ねぎなど)。
珍しくおにぎりを作ってみましたが、感想は「にやり普通のオムレツがいい。」おにぎりに関しては一言もなし(´△`)↓またまたガックリ

お弁当サンドイッチ(ハムチーズレタス、エビカツチーズレタス、ベーコン卵焼きレタス、手作りイチゴジャム)、スイートポテト。5時間目が水泳だから、軽めにして欲しいとのことで、初めてパンを入れました。感想は…何もなし(´△`)↓ガックリ

私は一週間に一度しか買い物に行かず、あとはパルシステムです。息子のお弁当用のお肉と晩ご飯用のお肉の配分が今ひとつつかめなくて、ついお弁当を優先してしまい、最近晩ご飯が質素に。食材がかぶらないようにするのも難しい( ˘•ω•˘ ;)
みんな、どうしてるのかなあ…•́ω•̀)?

月水金と水泳があり、体育の先生が厳しいので着替えるのに手間取って遅刻したらしばかれるらしいです(笑)
また、中学は水泳がなかったし、小学校は天気が悪くて水温が低いとやらなかったので、ワンシーズンに5、6回だけ。よって、息子は余り泳げません。
泳げる人と泳げない人とに分かれて、合格するまでやらされるらしいのですが、まだ合格できないそうです。息子と同じように余り泳げない人は沢山いるみたいなので良かったですが…。
水泳の後がご飯だと、水を飲んでしまってお腹がすいていないそうです。というわけで、水泳がある日は食べやすく、軽めのお弁当希望です。
 
そして、昨日は土曜日だと言うのに、強制の土曜講習(試験形式の問題演習授業)。なかなか厳しい学校です。

息子が勉強しているというのに、私と夫は100均巡りと息子の高校の横にある河川敷の公園へ。
広々とした公園です。
それにしても暑い…(๑¯ω¯๑💧)

新しく買ったテントの試し張りだそうで…。
私は車の中で本を読んでいましたが。

そして、帰ってからは夫の部屋の模様替えの続き。先週片面の壁紙を貼り替えたので仕上げです。元々は和風の白っぽいものを木目に。インテリアにはまるで興味のなかった夫が、キャンプに目覚めてから本当に変わりました。壁にお気に入りのものを引っ掛けるところを作ったり、インテリアシールを貼ったり、100均を駆使して随分オシャレになりました。反対側のふすまはまだ手付かずですが…。

何だか急に真夏のようになって、今週は37度になる日もあるようです。ちょっとコワイ…:(;゙゚'ω゚'):
ぶっ倒れないように気をつけなければ。