6月2日、56歳になりました〜❤
今年も元気に誕生日を迎えることができて、感謝感謝(❁´ω`❁)♡♡♡
その日(木曜日)はショッピングに行くつもりで仕事を休みにしておいたのに、朝になって息子が体調が悪くて学校を休むと言い出し、計画がパーになってしまいました(ᇂ_ᇂ|||)⤵
金曜日はいつも休みなので、買い物は翌日にしました。夫が「好きな物買っておいでよ。」とお金をくれたのですが、欲しいものは沢山あっても「買って」欲しいものはなくて、一日中歩き回ってやっと、この犬?みたいなぬいぐるみひとつ買ってきました(笑)
夫にバカにされました。
まあ、お金もらって買ってくるのって今ひとつ気分が出ないんで…。

土曜日に、3人で岩合さんのネコ歩き展を見てからカラオケに行くか、アウトレットへ行こうと予定していましたが、息子が体調を崩したばかりなので、それも中止。誕生日らしいことは何もできず、ガッカリでした。ご馳走もなし。

いつもの偏頭痛がかなり酷かったみたい。
私から見ると、そんなに重病そうではなかったので、ちょっと高校に入ってから色々なギャップや登校、部活の疲れ、休みの日の遊びすぎでちょっと息切れしたんだろうなと思いました。
あっさり休ませるのがいいのか悪いのかわかりませんが、心身ともに疲れているようだったので、好きなようにさせておくと、ご飯も食べずに夕方までひたすら寝ていました。
一応、「今度から日曜日は休息日にする。」と反省はしているみたいです。いくら若くても、平日は帰りが9時近くて、土曜は午前部活で午後から遊びに行き、日曜はまた遊びに行き…じゃ疲れるはずです。
高校になったら何しても自由とでも思ったのか、糸が切れたタコみたいに、なかなか家に帰って来なかったので、少し懲りて良かったかな。

誕生日当日、別にいらないと言ったのに、夫がゼリーと大福とレアチーズケーキをセブンで買ってきてくれました。
あんバターとアロマグッズは、毎年コガネパンのアンパンを送ってきてくれる、後輩のNちゃんからです。つまんない誕生日〜ショボーンとブツブツ言っていたところにプレゼントが届き、あっさりとご機嫌に❤
いつも私のブログを読んでくれていて、偏頭痛に効果がある香りを選んでくれたようです。バニラとグレープフルーツの香りはロールオンタイプで、小さい方は木のペンダントに入れるタイプで、とても癒される香りでした。嬉しい〜❤❤

あんバターも美味しかった(*´ч`*)💓コガネパンのあんこは最高!
いつもありがとう!Nちゃん!

息子からは何もありません(´._.`)ショボーン
もぐもぐ「えっ?何歳になったの?56?ふーん。よそのお母さんはまだ40代なのに。」だってさ。
悪かったね!ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з


🍱高校生男子弁当
唐揚げ、エリンギと豆苗の炒め物など。

オムレツ、エビギョーザ。家で収穫したアスパラとスイスチャードのおひたし。
しかし…詰め方が変(  °-°  )💦

いんげん肉巻き、さつま芋バターなど。
せっかく作ったのに、学校を休んでしまったので、晩ご飯の時みんなで食べました。

白身タルタルフライ(パルシステム)
ズッキーニのソテー(不評ガーン
ふりかけ別添が好評。
相変わらず、何が美味しかったとか、これが嫌とか全く言わない息子。根掘り葉掘り聞いたら、混ぜこみご飯の素を混ぜるより、別添のふりかけがいいそうです。他に希望なし…つまんない。
もぐもぐ「いつもちゃんと全部食べてるじゃん。このままでいいよ。」
ふ〜んもぐもぐますますつまんない。

🌼初夏のお花
キャットテール(右上)
瀕死の状態で冬越し。何とか復活‼️