珍しくいい天気☀
息子は中間テストも(ろくに勉強しないまま)終わり、昨日から学園祭です。
テスト中は何だか情緒不安定で心配しましたが、中学の時の友達に誘われて試験中にカラオケに行くという暴挙。
カラオケデビューして、意外と高得点が取れてすっかりハマってしまったようです。

小学校の頃、合唱祭とか大嫌いで、4年生の時先生に声が小さいと怒られてから、一切歌を歌わなくなっていました。以来、一度も息子の歌を聞いたことがありません。
夫は歌には自信があり、何でオレに似なかったんだ〜、と嘆いていましたが、もしかしたら歌が好きになるかも…と、ちょっと楽しみ❤

昨日の文化祭一日目は、軽音楽部や吹奏楽部のステージ発表や、先生方の出し物を全員で見学したらしく、楽しかったようです。
今日は自由行動で、模擬店などを回るらしく、かわいい女の子と写真を撮るのを目標に、バッチリ髪をセットして行きました(笑)
昨日キレイに、今風に散髪してあげましたが、ツーブロック禁止の校則にもしかしたらひっかかるかも…なので、もし何か言われたら「お母さんが失敗しました!」と言うようにと入れ知恵しておきました(笑)


🍱相変わらず、苦労している男子高校生弁当。
息子は、炒めた豚肉は余り好きではないのですが、どうしても炒め物系が多くなってしまいます。
だし巻き玉子も白身がキレイに混ざっていなかったり、隙間ができたり、これぞ!という出来にはなりません(´._.`)ションボリ
オマケにフライパンが焦げる…(;_;)


右上のささみフライは、ササミにマヨネーズをまぶしてからパン粉をつける簡易版。マヨネーズ味がほんのりしておいしいです。

ご飯とおかずを一緒に入れられるお弁当箱を買ったので、初めて使ってみましたが、おかずが少なくて済むし、詰めやすい!息子に感想を聞くと、こっちの方がいいらしい。理由は、ふたつ弁当箱を開けるのが面倒くさい(笑)
量が足りるのならこれの方がいいな。洗い物も楽だし❤
普段の息子の部活動終了時間は7時過ぎなので、家に着くのが8時45分くらい。晩ご飯が9時になってしまうため、寝るのも2時間遅れ。起きるのは4時20分なので、最近寝不足で、休みの日はぐうたら寝てしまいます…。

お花のお手入れしなきゃな〜、と思いながら、今日も昼間からビール🍺(´▽`*)アハハ
夫が外でホットサンドを作ってくれました。
マルシンハンバーグとお惣菜のカツ入り。
お腹ぺこぺこなのに、段取り悪すぎてなかなかご飯にならない(笑)
風が気持ちいいな〜。