ゴールデンウィークも終盤です。

私の仕事はシフト自由なので、今年は思い切って5連休にしました。


どこに行こうか悩みましたが、一度行ってみたかったジョイフル本田へ(ガーデニング界ではかなり有名)。ジョイフル本田の中では大きくない店舗なのですが、ウチから一番近いので瑞穂店にしました。

この辺で一番大きいホームセンターと比べても、はるかに大きく、品揃えがすごい!いつもこれだけの珍しいお花があるとしたら、羨ましい。母の日間近ということで、鉢花やかご盛りがたくさんあり、欲しいものだらけでした。
夏の花の定番、ペチュニア系やニチニチソウとかはあまり好きではないので、地味な花と多肉、雑貨を買いました。宿根草もマニアックなのがたくさんありましたが、798円とかが多くてなかなか…。
ブリキのプレート、ブリキの鉢、小鉢2つもおしゃれでしょ。

翌日、セッセと植えました。
梅雨時だいたいダメになるデルフィニウム、スカビオサ、ラベンダー。どれも高温多湿に弱いとわかっていても、やはり好き(*♥д♥*)
あと矢車草(全然珍しくない…けど好き)とアルペンピンク。
右下はモノプシス スカブラというお花。
初めて見ました。くすんだ色と花の形がかわいい。
ずーっと前に100均で買った多肉にお花が咲きそうだったので、可愛いライオンの小鉢に植えました。その右はセンペルビウムの一種。

そしてお家キャンプ。
昼間っから…(笑)

飯ごうでご飯を炊いてもらい、卵かけご飯。
これが一番おいしい♥
夫に「飯ごうでご飯炊いて〜❤」と言うと、ホイホイ炊いてくれる( ̄ー ̄)ニヤリ

まるでキャンプ場。
タープに映る葉っぱのシルエットも絵になる。

昨日は、ホームセンターで野菜の苗を買い、伊東マリンタウンへ。天気はイマイチでしたが、お気に入りの猫雑貨のお店がお目当て。
散々悩んで、普段用のバッグと保冷バッグ。
下は看板?ブリキのプレート?どこに飾ろう。

ひまわり庭のお花
父からもらった、大切な北海道のスズラン。
虫にやられて瀕死のバラ。今年で最後かな。
オオムラサキツユクサ。
種から育てた勿忘草。巨大化しているくせに花は小さい(笑)雑草みたい。

カラーリーフがいい感じ。
トマトが売り切れていて、とりあえず葉物ばかり植えました。お弁当に入れられそうなものをチョイス。

お弁当高校生男子弁当。
多すぎると言われた…ショボーンガックリ⤵
唐揚げ  チーズインハッシュ(パルシステム)
だし巻き玉子   ニンジンコンソメ炒め  
カボチャの煮物  春菊の胡麻あえ

息子はゴールデンウィークも部活にゆる〜く励んでいます。休んでも何も言われない天国のような部活ですが、今日はインターハイ予選で出掛けています。中学の時のチームメイトに会ったりするのも楽しいかもね。コロナで声出し禁止らしく、どんな風に応援するんだか。(多分出番はなし)

私のお腹の上にドスン。

この後ガブッ。いてててて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

おしりのにおいを嗅がせてくれました(笑)

最後の一日、明日はのんびりしようと思います。