たんたん、3月30日は6歳の誕生日でした。
お誕生日おめでとう🎂🎉

そうなんです…すっかり忘れておりまして、ゆめママさんのブログで「はっ( 。º﹏º。 )!」としました。ごめんね、たんたん(´・-・。)💦
ゆめママさんありがとうお願い
鰹節奮発して終わりでしたが…。

さて、4月1日は高校の入学説明会でした。
雨は降るし寒いし、最悪。入学料や定期代を支払い、体操服、シューズ、襟章、ボタンなどを購入後、全体説明会と役員決めがありました。
ジャンケンで珍しく勝ち、3年間役員から逃れることができ、あ〜良かったε-(´∀`;)ホッ

最寄り駅で買った温泉まんじゅう。何種類かあるので、今後食べ比べする予定。このまんじゅうはやや塩がきいていて、あっさりしっとりしています。私的にはあんこ感が少ない気がします照れ

土曜日は、息子の合格と卒業を祝って、家族で一日旅行。まずは合格祈願をした三嶋大社へ御礼参りに行きました。
お正月に合格御守りを買ってあったので、今度は学業御守りと交通安全守りを買いました。桜が満開でお花見もできて得した気分( 💓∀💓)

次も、合格祈願をした獅子岩へ御礼参り。
夫の実家へちょこっと寄って、両親の顔を見てきました。
息子は入学祝いをもらってニタニタウシシウシシウシシ
写真嫌いの息子が大サービスで、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に写真を撮り、二人とも大喜び。

その後忍野八海へ行きました。息子が小さい時一緒に行ったことがありますが、本人は覚えていませんでした。つまらなそうでしたが、私は息子と3人で歩けるだけでウキウキ(っ´ω`c)♡♡

お昼は吉田のうどん。うどんは余り好きではない息子ですが、是非食べてもらいたくて。

夫が案内してくれたこのお店は、私的には出汁の味がイマイチでしたが、息子は「うん、まあ美味しかったよもぐもぐ」とのこと。
麺は硬めで、好みでした。

その後、昔岡山の両親と行ったことがある、河口湖の宝石博物館へ。入場券を買う所で、夫が冗談で「息子、今度高校生なんだけど、もう大人料金じゃなきゃだめ?」と聞くと、窓口の男性が「まだ入学してなければ中学生でいいんですけどね〜。」
私と夫がゲラゲラ笑いながら、「入学式は6日です〜爆笑爆笑」と言うと、「じゃあ小人で!」と安くしてくれました。大ウケ(笑)冗談だったのにね。
その後、湖畔でやっていたマルシェをプラプラ散策。

息子が急に「お小遣いもらったから、服買いに行きたい!」と言い出し、御殿場アウトレットへ。
私はまたもや、息子と一緒に服を選べて楽しくてウキウキラブ💕
夫が飽き飽きするくらい、二人で歩きました。夫は最初は一緒に見ていましたが、途中からキャンプ用品を見に行ってしまいました。
中学の仲良しの友達が着ているブランドのTシャツ、大好きなバイクの絵のTシャツ、ホストっぽい黒の上着、中にはシックなグレーのシャツ、シルバーのネックレス、ピタピタの黒パンツ。わたしは淡いラベンダー色のパンツを勧めたのですが、却下されました。オシャレだったのにショボーン
これだけ選ぶのに、かなり試着をして、ものすごく時間がかかりました。たくさん買えて、本人はご満悦でした。息子がウキウキしていると、私も嬉しくなってしまいました。楽しすぎて、財布の紐も緩みっぱなしで、夫に呆れられました爆笑

本当に楽しい一日でしたラブチューラブ


息子が高校入学の春を、花いっぱいで迎えよう計画。まあまあ実現できましたが、ここの所雨続きでパッとしません。
↓写真真ん中の木は、息子が小学校に入学した記念に植えた三島桜。わかりにくいのですが、たくさん咲いています。
三島桜だけではなく、スモモ、ユスラウメも咲いています。

玄関のパンジービオラも花盛り。

                                       チューリップはあと一息↓
                                                ↑三島桜

家の前の道路から見た庭。
右が三島桜、中央上がピンク雪柳、下が普通の雪柳、左がスモモの花です。
花木は花期が短いので、全部一度に咲くことはないのですが、その分、季節感があっていいなと思います。
たくさんの花を楽しめるのも、無事息子が合格できたお陰。応援してくれた皆さん、神頼みをした神様仏様御先祖様、全てに感謝しかありません。

次は入学式、そしていよいよ学校が始まります!