遅ればせながら…。
楽しいクリスマスを過ごされましたか?

今年は玄関に柊のリース。庭には4種類の柊があります。柊は成長が遅いので、今まで余り切らなかったのですが、作ってみるとなかなか玄関にマッチ。

土曜日の夜はクリスマスパーティ🎉
こらこら!


毎年恒例のクリスマス料理。パルシステムのモモ肉、カニグラタン、レモンパセリウインナー。今年はブロッコリーでツリー、ミニトマトとモッツァレラチーズととんがりコーンでサンタさんを作ってみました。一人サンタさんがおじぎしてる(笑)

ケーキはモンブランロールケーキ。
昨日はショッピングセンターへ行っていたので、今年は作るのをやめようかと思いましたが、それでも息子と過ごせるクリスマスはあと何回?と考えると、やはり作ってしまいました。夕方から焦りながら作ったので、大失敗(´°̥̥ω°̥̥`)横に大きなひび割れができ、パテ埋めしました(泣)
夫も息子も「うまいよ。」と慰めてくれたので、まっ、いいかショボーンおかわりしてたし。

夫へのプレゼントは、夫の大好きなスノーピーク。

火を灯すととてもキレイ。夫もすごく気に入ってくれました。

息子には、ご希望のバイクカタログ。
近頃バイクに夢中。やめて欲しい。バイクは危ない。でも、楽しそうなので買ってしまった…。
「ねぇねぇ、これかっこいい?これは?これは?」と無邪気な息子😍(←親バカ)

これは、受験勉強のお供に、足を入れるやつ(ダイソーで300円)。なんて言う名前かわからない。息子にあげると、「何これ?」と言われました(笑)

息子は、終業式の日に全校集会で、「勉強頑張るように。でもクリスマスと元旦くらいは息抜きをしてください。」と言われたらしく、別に勉強は頑張らないけれども息抜きはする(笑)。早速友達とららぽへ行くと言うので、何かクリスマスプレゼント買ってきてと頼んだら、「UFOキャッチャーでいい?」と言われ…。(本当はイヤだショボーン
結局何も取れなかったらしく、絵を描いてくれました。(絵の方がうれしかった。)
バイクに夢中なので、バイクに乗った猫の絵。
かわいい😍😍😍「上手いでしょ❤」と鼻高々の息子。これ上手いって言うの?かわいいけど。

ショッピングセンターで、夫にクリスマスプレゼントを買ってもらうつもりでしたが、気に入ったものがなく、とりあえずお花だけ買ってきました。(また?)

もう最後もう最後と思いつつ、最後にお高いブランドビオラを…。
何てキレイな色♡(*♥д♥*)実際はもっとくすんだ紫。

あれっ?同じような色?

ステキ〜💓+.゚(´▽`人)゚+.゚

イングリッシュデージー。花びらの裏が濃いピンクでかわいい😍

「黄昏」というオシャレな名前のオキザリス。

寄せ植えを作りました。黒いハボタンが渋い。


もう鉢がありません。
余りに寒くて、園芸作業はおしまい。

あと2日仕事に行ったら、今年も終わりです。
何とかかんとか、今年も一年無事働けました(笑)
年末まで、大掃除、おせち作りと大忙しです。
もうひと頑張り!!