薬を切らして1ヶ月。
やっと病院へ行き、先生に事情を話しました。気象病がひどくて食欲もなく、毎朝頭痛、頭はボーッとしていて思考力ゼロ、ドキドキしっ放しだったと伝えると、先生「かわいそうにね〜💦」   
血圧を測ると179でした。ドキドキしすぎショボーン
いつもいつも緊張していて、疲れましたショボーン
薬をもらって、ドキドキが減りますように。

そんな、ドキドキ真っ最中の頃、息子と初のファミリーカットへ。行ったことのない場所に行くだけで、心臓飛び出そう。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ
髪の毛を伸ばしたいけれど、毎日寝癖がひどすぎて友達に笑われるのだそう。今までずっと私が散髪していましたが、私が切るとやたら短くされるので、ついにお店で切る決心をしたようです。
15分で終了。はやっฅ(º ロ º ฅ)
途中で「上は切らないでくれ〜!」と言いたかったのに言えなかったようで、結局短くなっていました。私が切っても変わらない気がしましたが?
ファミリーカット店だけあり、帰りに「お菓子2個持ってって💕」と言われ、ドギマギしていた息子。店長さんに「高校生だって持って行くんだから持ってって持ってって。」と言われ、恥ずかしそうに、でもちょっと嬉しそうに貰って行った息子です。

そして昨日、めちゃくちゃ緊張して駅まで車を運転し…(ドキドキ…間に合うかなあショボーン
駅前のパーキングに駐車し…(ドキドキ…駐車場いっぱいだったらどうしよう…ショボーン
電車に乗って、息子と私立高校の学校見学に行ってきました。心身共にヘトヘト(´*ω*`)モ-イヤ
さすが私立高校。バッグに資料一式とオリジナルノート、ペットボトルのお茶入り。
公立高校の学校見学はコロナで生徒のみ参加となったため、私は見ることができませんでした。でも、私自身が公立高校出身なので、何となく中身は想像がつきます。
私立高校に行ってみて、やはり設備、先生の熱心さ、大学受験のサポート体制など、さすが私立高校だと思いました。しかも、トイレがキレイ!
一通り終わった後、個別相談会、コース別説明会などありましたが、息子が「早く帰ろ!腹減った!」と言うので、そそくさと帰りました(気疲れしていたため、自分も帰りたかった…)。
キョロキョロ私「どうだった?」
ぶー息子「受ける気ないから。」
びっくり私「へっ?じゃ、見学も行ってないN高受けるの?何が嫌なの?」
うーん息子「セレブ感?もうN高でいいよ。近いし。それに私立行く気ないから。」
ガーン私「行く気ないって…公立落ちたら行くんだよ。」
真顔息子「公立落ちたら人生終わりだな。」
せっかく見に行ったのに。セレブ感が嫌って、N高の方がもっとセレブだぞ。どうすんの?
先日の期末テストはまあまあの点数だったのに、順位はすごく下がっていました。これは内申点がヤバすぎます。学調も本人満足の点数だったようですが、内申点が下がれば今受けようとしている高校は黄色信号。冬休み前の三者面談で志望校決定するのですが、もはやどうしていいのか…。

でも、息子と久しぶりに2人で出掛けて、ちょっと楽しかった私。駅から高校まで結構な距離を歩きましたが、すぐに息子がどんどん先に行ってしまい、「ちょっと待って〜( ´•д•` )💦」
その後は、少し行くと振り返って待ってくれたり、「来年はオレも高校生かぁ〜。」とボソッと言ったり、色々話もしました。目線が少し上になった息子、学ランがぱつぱつになってしまった息子、大きくなったんだなぁ…としみじみ思いました照れ他にもたくさん男の子が歩いていましたが、「そんなに背が小さいわけでもないんじゃん。まあまあイケてる?」と嬉しくなったり。親バカ炸裂💕


話は変わりますが…チュー
12月2日は夫の誕生日でした。
49歳だそうです。まあ、私は今55歳ですが、夫と知り合ったのは26年前、夫がまだ23歳の時。どうもその頃の夫のイメージが抜けなくて、もうすぐ50歳と言われてもピンときません(笑)
最近、夫が年下で良かったとつくづく思います。私がどんどん車の運転や何かの集まりに行くことが恐くなっていき、夫に頼むことが多くなりましたが、何も嫌がることなくやってくれるので本当にありがたいです。
本当は週末にお祝いする予定でしたが、山梨の実家の方の友達と泊まりで忘年会?を優先したので、プレゼントだけ。(内心ちょっと怒ってる私グラサン
いつも色々考えて内緒で用意するのですが、最近キャンプにのめり込んでいる夫、キャンプ道具が欲しいのは分かっても、何を持っているのか、何が欲しいのか分かりません。だから、欲しいブランドを指定してもらい、Amazonで私が選び、それが欲しいかどうか確認してから注文しました。ステッカーは内緒で注文。届く前からワクワクしていたようで、まあ良かったかな…とウインク💕

そして、山梨の道の駅にあるキャンプ用品の店を見に行くと言っていたので、お土産にお花買ってきてと頼んでおきました。
行く前に、ちゃんと庭にあるお花を確認していました。同じのを買ってきたら怒られる!とでも思ったのか爆笑
淡いピンクのビオラ、ほんのりレモン色がにじんでいて超かわいい(∩´∀`∩)💕
他はよくあるビオラ…と思いましたが、紫&白は中心がレモン色でかわいいし、紫&オレンジは買っていなかったし、薄い紫ももうちょっと濃いのはありますが、うちにあるビオラと被っているものはありませんでした。さ〜っすが〜(笑)

春にばーーっと沢山の花が咲く時期よりも、チラホラと咲いているビオラが好きです。


実家から、毎年恒例の宅急便が届きました。大好きなキムラヤのパン、あんこ、つまみ、ナッツ、息子の好きなこんにゃくゼリーなど。1キロ入りの柿の種にびっくりしましたฅ(º ロ º ฅ)ぁゎゎ

しばらくあんこ切れを起こさなくてすみそう😍

ご馳走なしの誕生日も可哀想なので、(息子の希望で)お寿司で乾杯🍻息子はお寿司屋さんに行きたいのですが、お酒が飲めないのが嫌で一年以上行っていません。辺鄙なところに住んでいるとね…。