11月になりました。今回は息子とお花の話ばかりです。


息子的に「まあそこが第一志望でいいや」という高校で、一日体験入学がありました。

前日になっても、交通経路も時間も何も調べていない…。

ムキー私「自分でちゃんと調べなさいよ!」

ぶー息子「えっ?俺一人で行くの?」

ムキー私「もともと自分だけでいいって言ってたじゃん。(まあ、今回は保護者は参加できなくなったんですけど)一人で電車乗って行くんだよ!」

笑い泣き息子「えーっ!無理!乗るとこまで来て。」


最寄りの駅北口から私鉄に乗るのですが、JR構内を(入場券で)通過して乗るか、ぐるっと外を徒歩で回って南口へ行くか、ちょっと中学生にはハードルが高いと言うか、無料連絡通路がないのでややこしい。キョロキョロしながら私鉄の改札前まで一緒に行きましたが、電車はもう来ているのに乗っていいかも分からず、すぐそこから電話してきて「これに乗っていいの?」

ショボーンはぁぁぁもやもやそんなんで大丈夫??

私もその私鉄には乗ったことがなかったので、北口からすぐ乗れないなんてビックリ。 

帰りは案の定、北口で待っていると言っているのに、南口へ出てしまい、おやじムキープンプン。



自転車で駅南口までは多分30分かそれ以上、電車で20分ちょっと、その後徒歩で15分。

かなり通学大変💧

一度行ってみて、「あー、こんなとこ毎日行くの無理〜!」とか言うかなと思って、

ウインク私「じゃあ、M高校(自転車で30分、ちょっとハイレベル)目指せば?」

にやり息子「やだ。」

チュー私「そこだったら、7時半に家出れば間に合うよ〜❤」

ぶー息子「通学経路で高校決める人いないでしょ。」

キョロキョロ私「あっそ。(毎日行くの大変なのに)」

にやり息子「仕事変えれば?」

駅方面に仕事を変えろ?

っていうか、学校見ただけでもう行ける気になってるし(笑)その前に勉強しろって。


やっと決めた志望校、今更行きたくないと言われる方が困るけれど。ノリノリのウキウキでペラペラお喋りしていたので、印象は良かったようなのでまあ一安心。

にやり「オレ、科学部にしよっかな〜。週3らしいし。あっ、バレー部も下手くそばっかだからワンチャンあるかも。でも土日も練習あるってさ。メンドイなー。弓道部もいいかなー。」と何だか楽しそう。

「部活は全員入るんだって!バイトしてる人は一人もいないんだって!学食はないけど売店はあるって!あっ、文房具も売ってるんだって!」

と、ワクチン打ちに行く道すがら、こんな調子でした。久々にご機嫌な様子の息子が何だかかわいい( *˙˙*)💓💓


私はもうあと何ヶ月かで本番かと思うと、自分の時よりドキドキする〜o(;-_-;)o


というわけで、私は日々園芸作業に励んでいます。

なぜなら、息子が高校に入学する晴れの日に、お花がいっぱい咲いていて欲しいから。いつもの年の倍のお花を買い込んで色とりどりの春を想像しながら(*˘︶˘*).。.:*♡


先週、近所のホームセンターで買ったビオラは、あまり珍しいものがありませんでした。
大きな鉢にはチューリップも植え込んであります。




昨日は、昔私が勤めていたホームセンターへ。
かわいい小輪ビオラに出会えました。


オレンジのぼかしがかわいいパンジー。

一目惚れ💓💘可愛すぎる💗

アンティークビオラ。

う〜ん(∩´∀`∩)💕可愛い。

これも何ていい色( *˙˙*)💓💓

フリンジビオラは値下げ品で、何と98円!ディゴンドラも値下げ品で198円。ラッキールンルン

下段右のマラコイデスとパンジーも値下げ品98円。

玄関飾りは、今凝っているセダム(道端に生えている草みたいなもの)。


多肉の寄せ植えもひとつ作りました。

地植え部分には、例年通りチューリップとビオラを植えました。
どうかお花いっぱいの庭で、息子と明るい春が迎えられますように。

あっ、ちなみにただ今息子は副反応で発熱中です。外で園芸作業に励んでいる私の所へ、体温計を持って「熱がある〜炎」と(うれしそうに!?←明日学校を休めるかと期待?)報告に来ました(笑)