2週間くらい不安定な天気が続きました。暴風雨、晴れ、土砂降り、晴れ、と一日の中でも目まぐるしく天気が変わり、気象病が酷くて酷くて。
精神面もガタガタになり、ちょっと風邪気味なだけで「コロナ?」と不安になり、仕事も休んでしまいました(思考が負のスパイラル)。

これではいかん…と思い、病院へ。精神不安定に効く薬をついに処方してもらいました。

えへへ(///ω///)♡  ふわふわ❤

その薬を一週間飲んでみたところ、体にあっていたのか、かなり調子が良くなりました。
今までは、女性ホルモンと加味逍遙散と六君子湯にトラベルミン、今度はスルピリド(精神を安定させる)とデエビゴ(睡眠の質を良くする)に女性ホルモンです。薬ばかり飲むのは嫌ですが、どうにも飲まないと調子が悪くて…。


昨日は朝7時から夕方5時まで庭仕事。夫にも手伝ってもらって、庭木をバッサバッサと切りました。調子が良すぎて、洗車までしてしまいました(笑)

夫は9月の頭にオリンピック休暇があり、キャンプに行くと意気込んでいましたが、緊急事態宣言のため予約を受け付けていなくて、かなりガッカリ😖⤵
かわいそうなので、また少しお花や敷石を移動して、新しい2人用テントが張れるように砂利部分を広くしました。


まだ夜は少し蒸し暑いか…。(テントで寝たのは夫だけです。)

私もそう思う。でも、キャンプ場まで行かなくても、うちの庭の方が楽じゃない?緑いっぱいだしね。勝手な時だけ参加できるし(笑)

朝はまだそんなに涼しくない💦
コーヒーを入れてもらい、外で朝食。

取っておきの茹であずきを出して。

ハンモックを買って、木に吊るして読書したいなあ。キャンプ自体は嫌いじゃないので、家でやるなら私も楽しい((●゚ν゚)←単なる自分勝手

雨が降り続いたせいで、きゅうりもひょうたんもダメになってしまいました。鉢も2つ風で落っこちて割れてしまい、大ショック。ひとつは誕生日に夫が買ってくれたものだったので…Σ(´,,,•̥ _ •̥,,,`lll)ガーン
元気なのはナスだけ。



夏休みが終わり、息子はちゃんと勉強したのかどうか分からないままです。
先日、塾のテストの結果が返ってきて、どうやら思った点が取れなかったらしく、ご機嫌ナナメ。
コロナがひどくて高校の体験入学もなくなり、いまだに行きたい高校が見つかりません。
真顔「自分の実力で行けるところでいい。」
キョロキョロ「それって努力しないってこと?」
イラッ「2つも3つもランクが上の所を目指さないってこと。一体何を望んでるわけ?💢」
ショボーン「自分が楽しい高校生活を送れると思うところを選んでって言ってるだけじゃん。」
zzz「どこ行ったってたいして楽しくないよ。」
とまあ、こんなガッカリ発言ばかり。
レベルの高い所に行けって言ってる訳じゃなくて、もっと真剣に自分に合った高校を探して欲しいんだけど。
イラッ「だって私立はダメなんでしょ(  #`꒳´ )」
もぐもぐ「そこに行きたいの?」
zzz「別に。」
何だそれ…。いつもこんな会話の繰り返し。



たんたんもびっくり(笑)
やる気スイッチはどこにあるの〜(´;ꈊ;`)💦

とまあこんなこともあれば、散髪すると言うと素直に散髪用ケープを着用して頭を刈られていたり、大人しく眉毛を剃られたり、まだまだ可愛いんですが(←親バカ)
ついに散髪する時、座ってもらわないと出来なくなりました。ニキビもすごい!久しぶりに着た制服が小さい!下着や靴下が夫のか息子のかわからない!どんどん大人になっていきます。

まあ本人にもどうしていいかわからないもやもやがあるんでしょうが…。体は大人になってきても、考えることは所詮中3。大人になって困らないために今どうこうするなんて、考えられないんでしょうね。
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3

今月もあっという間に終わり、9月の初めに息子の誕生日があります。プレゼントは何がいい?と聞いていたのも束の間、スマホを階段から落として破損。1万5000円の出費となり、誕生日プレゼントはなくなりました:;(∩´﹏`∩);:ぴえん
ソフトバンクで1時間、Appleで半日、それに費やした時間を返して!その時は「すみませーん。」とか言っていましたが、どこまで本当にすまないと思っているのやら。補償サービスに加入していなかったら…と思うと冷や汗が出ます:( ;´꒳`;)💦

さて、明日も暑い中がんばりますか!