6月2日は私の誕生日でした。
えーっと、55歳かな。

う〜ん、そうねぇ…。
「あれぇ?もうすぐ60?」とか、「よく頑張ったよなあ。」「元気でここまでこられてありがたいなあ。」って感じ。

最近、窓辺でキャンプイスに座っていると、膝の上で寝るようになったたんたん❤あ〜幸せ❤

夫が言いました。
「いつも楽しそうで生き生きしている。」と。
そうかなあ…。そう見えるんだ…。仕事へ行くのはいつも憂鬱だし、あれもしなきゃこれもしなきゃで、日々追われている感じがするんだけど。でも、家族が健康で仲良く暮らせて、仕事もあって、不満を言うとバチが当たりそうですよね。だんだんと歳を重ねると、一番大切なのは健康だということを実感します。健康だからOK👌…か。

①健康のために毎日食べているのは、野菜、きな粉、ヨーグルト、粉末緑茶、ナッツ、あんこ(笑)
②サプリは、DHA、イチョウ葉(ボケ防止)。
③油はオリーブオイル。
④添加物が入っているものはなるべく避ける。保存料、合成甘味料、アミノ酸、着色料などが入っているものはなるべく買わない。
⑤左手で歯磨きしながら竹踏み。
⑥早寝(10時頃)早起き(4時半)。
⑦仕事で身体を使うので運動はしていないが、休みの日は庭仕事。雨の日以外はゴロゴロしない。

お酒も、少し前まで缶チューハイを飲んでいましたが、糖分が多いので最近は作って飲んでいます。シークヮーサーと炭酸と焼酎を混ぜたものが今のところお気に入り。昨日は梅酢で割ってみたら…酸っぱかった(当たり前か…)。

さて、誕生日プレゼントですが…。
夫はふくふくにゃんこを買いに行くと言ったのですが、珍しく欲しいものがあったので自分で注文しました。買ってもらった感がないのが残念。夫と息子が出しあって(いや、強制徴収)払ってくれました。

アマゾンで注文した、クスグルジャパンの布バッグ。

少し前に、台所用に腕カバーを買ったのですが、この猫の絵が気に入って、ずっとバッグが欲しいなあと思っていました。

裏はデザインが違っていて、中もポケットがたくさんあります。
息子に「ラピちゃんに似てるよねっ!」って言うと、「う〜ん…、似てなくもないけど…。」と微妙な返事。左側のバッグのワッペン右のまあるい猫!似てるって〜。
ちょっと思ったよりバッグがデカかったけど(笑)
普段から出掛ける時の荷物がやたらに多い私。バッグ自体が重いと肩がこるので軽いものが好き。値段もお手頃です。

これで十分なのに、「安すぎるからまだ何か買ってあげるよ。」と言うので、お言葉に甘えてお花を買ってもらいました。(←先週)

おしゃれな鉢と香りのいいグリーン。

庭に生えているものと100均のピックを加えて、完成〜ガーベラおしゃれにできた〜お願い

そして、今日ふくふくにゃんこがあるお店(ヨーカドーです)に食料品を買いに行き、ふくふくにゃんこのお店にもついでに行きました。別に買うつもりはなかったのに、夫が何か買ってあげるとまた言うので、またしてもお言葉に甘えて、閉店セールで安くなっていたサンダルを買ってもらいました。
いや…ちょっと恥ずかしいだろ!と突っ込んでみたものの、夫が「別にいいんじゃない?」と言うので…。かわいすぎる…いい歳して恥ずかしい…。でも買ってしまったので履きます(笑)
とても履き心地のいいサンダルだったので。もうちょっとにゃんこの絵が小さければ抵抗なく履けるんだけどなあ…。

内緒だけど、猫と鳥のガーデン小物はアマゾンで自分にプレゼントと思って買いました。
じょうろは今日ふくふくにゃんこのお店で。
なかなかかわいいガーデン小物って売っていないので、飾るのが楽しみ❤
いつもは自分にプレゼントなんて買わないのですが、55歳って何か特別感があったので。

母の日や誕生日の晩ご飯は既製品。今日はちょっとシャレたお弁当と唐揚げと串カツ(←ヨーカドー)。
たまには楽をさせてください(笑)
ケーキはなくてわらび餅。もちろんあんこ入り!
息子が食べたがっていたさくらんぼも奮発!


お腹いっぱいで、わらび餅が食べられなかった…残念。
息子は相変わらずそっけない(←「えっ!?これって誕生日のご馳走なの?もう誕生日過ぎてんじゃん……………おめでと真顔」だって)けれど、夫が色々買ってくれて、楽しい誕生日になりました❤



さあ、還暦まであと5年!頑張らなくては!