これは昔、たんたんがウチに来る前、初めて買ったベッド。最初の年は使ったけれど、だんだん使わなくなり、お蔵入り。(↓1歳頃のたんたん)

余りに大きくて邪魔なので、捨てようと思いつつも、勿体なくて、ちょっと小さくしてみました、





作って一週間で飽きたみたい(笑)

さて、息子の学調(模試)の結果が出ました。
その日の夕方、私が仕事から帰ると、いつも通り2階にいた息子。スマホは居間に放置。あれっ?
どうやら点数が足りなくて、自分からスマホを返上したらしい。
ライン以外全部削除したとか。
約束通り解約するか、それとも次のテストまで待つべきか?

私的には勉強しているようには見えなかったが、本人的にはいつもよりやったつもりだったらしく、今回の結果にがっかりしたらしい。
塾の先生が中学になってすぐの面談で言っていた「やればできるやればできると言って、結局やらない子がたくさんいますからねニヒヒ
まさにこれ。うちの息子!
ずーっと見ていて思う。やればできるのに(親バカ発言照れ)やらない子、それ!ガーン
息子に色々言っても返ってくる返事はいつも、「もう何回も聞いた!」
確かに…何回も言った(笑)
今のうちならまだ何とかなると思い続けて2年。
とうとう3年になってしまう。
中学生に先のことを言っても無駄でした。
自分が必要と思わない限りやらない。
最後のテスト(2月中旬)に向けて、どうするのかじっくり見てみましょう。

まあ何にしろ全体的にやる気のない、熱量の乏しい息子ですが、この前二人で(夫は残業)晩ご飯を食べていた時…。
もぐもぐ「俺って怒らないよね〜。みんな結構怒るんだよ〜。けんかとかよくするし。」
照れ「そうだね〜。友達の子供とかは、気に入らないと無視したり、乱暴な口きいたりするみたい。」
ゲラゲラ「俺って温厚だから。」
確かに。反抗といっても、息子は次から次へと屁理屈を言うだけで、決して乱暴な言葉を使ったり、露骨に不機嫌な態度をとったりはしない。
夫もそんな感じ。二人ともいつも安定している。
いつも不安定なのは私だけ(笑)
良かった照れ息子がほんわかした子で。
ガツガツした向上心がないのは欠点かもしれないけれど、このほんわかムードは最大の長所だしな〜。
もっと頑張ってほしいと思う反面、これが息子だしな〜と思う気持ちもあり…照れ
この日の晩ご飯の後、いつもは夫が洗い物をしてくれるのですが、いない…。体調も悪かったため、
チュー「ねぇ〜ラブラブ洗い物してよ〜ラブラブ
と息子に頼むと、
ぶー「え〜っ、めんどいんですけどぉ〜。」
と言いつつ、やってくれました。そして、
にやり「その気持ち悪い裏声やめてくんない?」

オススメの本。
私みたいにグズグズ悩みがちな人は是非爆笑
「人と比べて仕事ができない自分に落ち込む」
「身体や心に不調を感じる」
「自分に自信がもてない」
「自分で自分のことを決めつけてしまう」
「自分の居場所や価値がわからない」
「過去を引きずったり、先の見えない未来が不安」
こんな項目があります。
猫のイラストがかわいいだけでなく、自分の考え方を楽にするヒントが書いてあり、とても役に立ちました。
タイトルの「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」
職場の人に気になることを言われたりして、家に帰っても考えてしまう時、この言葉を心の中で呟くようにしています。


最近インスタに載せた写真。
小豆の炊飯器ケーキと編みぐるみ。

手作りぜんざい。

焼き芋にあんことマーガリン。

ホルモン療法のせいか、晩酌のつまみの食べ過ぎか、最近体重が増えました。それでもあんこは私の元気の源。(何と言ってもアンバサダーだからね!)やめられません。あっ、お酒もねニコニコ

では、また👋