父が亡くなって1ヶ月がたちました。
その後、更年期の症状なのか何なのかわからなかったのですが、頭がボーッとしたり、極度に緊張したり不安感が増したり、そんな時仕事が上手くできなくて落ち込んでしまいました。
記憶力や判断力がどんどん悪くなっている気がして、自分も父と同じ認知症になったのではないかという恐怖にとらわれ不安で仕方なく、思いきって脳神経外科でMRIを取りました。
MRIは異常なくホッとしましたが、甲状腺のエコーをした際、甲状腺に腫瘍があると言われ、はぁっ?びっくりびっくりびっくり
紹介状を持って大きな病院の耳鼻咽喉科へ行きましたが、まだ1センチ以下なので大きくならなければ経過観察と言われました。更年期の女性に良くある腫瘍(良性)だそうです。
同時に婦人科にも行き、ホルモン療法を始めました。ガンのリスクが増すとか色々不安がありますが、精神的な不調が更年期のせいなら何とかしたいと思い…。
眼科も行きました。視力は0.1以下になっており、右目は少し白内障があるとか。

病院ばかり行っていたここ数週間、息子は心配するどころか「死なないでしょ。」な~んてのんきなこと。私は本気で最悪の場合を考えていたのに…。

そしてそんな時…スマホの充電ができなくなり、渋々機種変更…。いまだに慣れない。
写真の撮り方もイマイチわかっていません。

前回のつづきですチュー
岡山土産。大好きな御座候の大判焼き。
このとろりとしていながら粒感もある白あんが大好き💓♥️❤️

こちらの赤あんもとろ~り甘く、あんこ好きのankosuki輝けるあんこナンバーワンは赤白ともに御座候のあんこです👌

こちらは何度も紹介しましたが岡山県人イチオシ(と勝手に思っている)大手まんぢゅう。
こし餡は余り好きではないankosukiですが、故郷の味なので必ず買って帰ります。

息子はこし餡派。

部活応援弁当の右下にちゃっかり大手まんぢゅう。
パンは残しても大手まんぢゅうは食べてきた(笑)

こちらは食べかけですが「ひしお」
金山寺みそに似ていますがもっと醤油っぽく、子供の頃から祖母が作るひしおが大好きで、食欲のない夏、これをつけてご飯を食べました。
残念ながらこちらには売っていません。
息子もお気に入りです。

実家で(いい歳して)ねだってもらってきたもの数々。
私の貧乏暮らしを不憫に思ったらしく(笑)、欲しいものを言うと何でもくれました(笑)
新品のジャケット!こんなのもらっていいの〰️?
姉の気前のいいこと!感謝感謝🥰
ストレートアイロンまでもらって、うれしくて毎日使っていますラブラブラブ

母と姉としまむらや100均に行きました。
服は母が、雑貨は姉が買ってくれました。

お土産に買ったひるぜん焼きそば。
焼き肉のタレのような甘めのタレが鶏肉に合います。ままかりの佃煮は…まあ普通。

父の形見の品。
左から二番目の急須は父が長く愛用していたものです。私も備前焼が好きで、昔からちょくちょくもらっていたので、うちにはかなりの備前焼があります。

ホルモン療法の効果なのか、単にMRIが何ともなかったからなのか、少し元気になりました。
自分が病気かもしれないと考えながら過ごした数週間を経て、より一層「今」を大切にしなくては、くよくよ悩んで時間を無駄にしてはいけないと強く思いました。夫や息子の健康はいつも心配していましたが、一番年長の自分の心配ももっとしなければと思った次第です。
全然心配なんかしてくれない息子、母は不滅だとでも思っているかもしれませんが、息子の将来を見届けるまでは元気でいなくてはチュー