ご無沙汰している間に、やっと梅雨が明けました。とにかく、梅雨の間ずーっと胃の調子が悪く、頭痛や関節痛もひどく、おまけに次から次へと悩み事ができて鬱々としていました。

余りにも具合が悪く、ご飯も食べられなくて不安になり、とうとう病院に行き、胃カメラを受けるハメになりました。
胃カメラ待ちの5日間、長かった…。
結果は『胃炎』でした。
三日坊主でした(笑)
でも、胃の調子が悪い日は飲まないし、今のところ5%のチューハイで我慢しています。
とりあえず薬をもらって、一番の悩み事はクリア~🎵梅雨が明けたら胃の調子も良くなってきたし。

夫の扁桃腺のできものは、細胞検査の結果待ち。結果はお盆くらいまで出ないそうです。まだまだ先なので考えないことにしました。

息子のテスト結果。
勉強している風には見えたが、終わってみて本人が言うには「だいたい、集中してたのは1日1時間かな」だって。
順位はまだ出ていませんが、塾に行っているわりには数学が??な点数。
理系になってほしい…と小さい頃から仕向けてきたはずなのにどう見ても文系。
思うようにならないねぇ。
でも、次のテストは頑張ると言ってリビングで勉強しているので、今日も見張り役として、こんな時間にブログを書いています。

そんな息子。
先日の尿検査の提出日を忘れていました。
勿論、私は提出日なんて知りません。近頃はほぼ息子のことはノータッチ。勝手にやっているのでほとんど放ったらかしです。
2回目の提出日は今日でした。
昨日の夜、トイレに尿検査の紙コップが作って置いてあったので、爆笑「ほほう…、やっと一人で紙コップが作れるようになったか…。成長したもんだ。」などと思っていたら、今朝、サクッとトイレから出てきた(o゚Д゚ノ)ノえっ?
ガーン「尿検査は?!」
えーん「忘れたーーー。寝ぼけてたーー。」
内緒ですが、2回目の尿を提出しました…。
しかも、トイレからえー?「ねえねえ、この線のところまでおしっこ入らないんだけどー。」という声。(スポイト風に吸い込んで線のところまで尿を入れる方式。)
そんなこともできないなんて…。頭使えよ。
成長したと思ったのも束の間でした(-∀-)

散髪したての日にパチリ。
いつまでたっても美容院に行きません。13年間、ずーっと私が散髪しています。
そのくせ、「上はあんまり切らないで」とか「友達はもっと髪が長い」とか、色々注文をつけます。髪がちょっと癖っ気なので、伸びると汚ならしいので、私はすぐ切りたくなるのですが、息子はもう少し長めにしたいらしい…。しかし、素人にはこれくらいが限度ですね。

たんたんは、抜け毛がひどいので毎朝念入りにブラッシング。挙げ句、いつもガブッとされます(*≧∀≦)

仕事の方は梅雨が明け、夏時間(?)採用。休憩時間が増えたため、帰る時間が遅くなってしまいました。ネギの選果レーンも始まり、その日はだいたい7時出勤(家を出るのは6時半!)、休憩なし、昼休み30分に短縮、そして残業というクタクタコース。それ以外の日も、炎天下で汗だくだくです。近頃は、とうもろこしや枝豆の収穫、選果、袋詰めと草取りが主な仕事です。
水筒3本持っていっても足りません。
暑すぎるーーー!(←でも梅雨よりいい!)

枝豆もとうもろこしも、売り物にならないものはもらえるのですが、枝豆は、虫食いを捨てたり、茹でた後実を出したり、結構手間がかかります。暇だったのか、夫と息子が枝豆を鞘から出す作業を手伝ってくれました。
ほのぼの…❤️

雨が降り続き、庭仕事もできなかった間、ついに!オリジナル❤️ミントくんが誕生しました。
息子がよく書いてくれた猫の絵の顔を参考に、丸顔、ポッチャリで作ってみました。
ちょっと胴体が丸すぎたのと、脚がイマイチ。
思った通りにはなかなかできません。


晴れの日が続くと、掃除や洗濯、庭仕事が忙しくなり、ミントくんの次は当分先かな…。

来週から、夫(8日)も息子(12日)も夏休みに入ります。
コロナでお出掛けもできないので、私は普通通り出勤です。
あるある( *´艸`)

枕まで使って、何だか自分のベッドみたいだねぇ。

さあ、息子の勉強も終わったようなので、寝ますか(*≧∀≦)