先日はたくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。メンタル弱いankosuki を今後ともよろしくお願いします❤️

さてさて、3月3日は17回目の結婚記念日でした。
去年の結婚記念日に夫が何も買ってくれず、私が散々ブログに文句を書いたら、ホワイトデーに「下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦」でリベンジを図った話、覚えていますか?
夫も私もそんなことは忘れていたのですが、今回のプレゼントは奮発したらしく、私に渡す前にこんなことを言いました。
チュー夫「今回スゲーお金かかったから、ホワイトデーなしでいい?」
びっくり「はぁ?そんなのイヤだよ~。いつも、ほんのちょっと買ってくれればいいって言ってんのに。何でそんなにたくさん買うの?」
ショボーン夫「だってたくさんあるほうが嬉しいかなと思って…。」
ニコ「もしかして、ひとつだけ買うと、気に入るかどうか自信ないとか?」
笑い泣き「それもある…。」
ということで、今回も下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦だったようです~(*≧∀≦)
結局去年の教訓は生きていなくて、結婚記念日とホワイトデーが近いから、どちらか一回になってしまうようです…(*´;ェ;`*)チェッ

夫、渾身のプレゼントはこちら。
ウチから車で40分くらいの所にあるヨーカドーに、ふくふくにゃんこのお店があるのを発見した時、「今度から、プレゼントは全部ここのでいいよ❤️どれでも絶対喜ぶから。」と伝えました。
「そりゃ楽でいいな。」と言っていたくせに、もう忘れていたようなので、買い物に行く前に「ヨーカドーの猫のお店で買ってね。」と言うと、「おぉぉぉぉ…あったあった!猫の店、忘れてたぁぁ!」何で忘れるのか??そんな大事なこと!

ちなみに、真ん中にあるぬいぐるみの色違いを持っていて、危うくかぶるところでした。
てへぺろ夫「セーフセーフ!セーフだよね!」
セーフです(´^ω^) すごく嬉しい。
でも、ホントひとつでいいよ~。

息子はお金がないと言うので、「じゃ、絵描いて!17って数字と、一言入れてね。」と頼みました。
中学1年!「酒」という字が違います(笑)
そして、右上のハゲ親父は夫でしょうか(笑)
小学生の時は、あんなに絵が好きだったのに、ゲームをやるようになったら描かなくなりました。息子の絵が大好きなので、何とかして描かせたい私。本人いわく、「描いてって言われて描くところが偉いでしょ!」
反抗していてもおかしくないお年頃。
まだまだ素直でかわいい息子です。(親バカ!)
そして、味のある絵、いいね~。(親バカ!)

私から夫へ。
ジャージ。あんまり嬉しくないよね。
これで、バレーのコーチ頑張ってください。
物欲のない夫へのプレゼントは難しい(´-ω-`)

結婚記念日の晩ごはん。
みんな大好き、唐揚げ❤
その日は仕事がすごい重労働でヘトヘト…。
必死で(-。-;)作りました。品数少なっ!

ひな祭りだしね。
エビものっていない節約寿司(´^ω^)
ケーキがないのでケーキ風(*≧∀≦)

たんたん…邪魔…( -。-) =3


今年も楽しい結婚記念日でした。
来年もその次もその次もずーっと、同じように結婚記念日をお祝いしたいです。

啓翁桜

ビバーナムティナスの花
ビバーナムといえば、切り花の世界では黒っぽい紫色の実がよく花束に使われます。常緑低木なので、結構玄関に近いところに植えたら大きくなってしまい、邪魔なので上を切るばかりしていたら、全然花が咲きませんでした。今年になってまた大きくなり、そのままにしていたら、たくさんの花が咲きました!実になるのが楽しみ!でも邪魔なんだよね…( -。-) =3

今日は、私は休みだったので、引きこもりの(笑)息子を誘ってJAの野菜直売店やBOOKOFF、本屋へ少しお出掛けしました。
いつもたんたんとこんな会話をしている息子。
ぶー息子「いいね~、たんたんは毎日毎日休みで、ごろごろ寝ていられて!」
黒猫あたまたんたん「それほどでもにゃいけど…。」
念願かなって、思う存分ごろごろしていますが、スマホにゲームにビデオにマンガ。
時々、勉強と読書と壁パス。3日でもう飽きてるっぽい(((*≧艸≦)ププッ
悪への(お友達からの)お誘いは、スマホの電源を切る、玄関は絶対開けないという荒業で阻止しているらしい。
別に公園で遊ぶくらいいいと言ってあるのに行かないところを見ると、生粋の引きこもり気質のようです…(*゚ー゚)
ラブ息子「オレ、家でゴロゴロしてるのが一番幸せ❤️ね~、たんたん❤」
将来が不安です…(´-ω-`)

いつもの私の定位置。たんたんが側に居るのが羨ましいらしいので、代わってあげました。

あと2週間もどうすんの??