昨日、夢ちゃんからたんたんにバレンタインのプレゼントが届きました❤️

さて、息子は去年初めて(義理)チョコ3個をもらい、ニタニタしていましたが、今年は??
テスト2日目がバレンタインデーということもあり、学校では全くそんな話題はなかったようです。残念ながら…今年はなし!(モテないのね…(´-ω-`))

予想はしていたので、母から愛を込めて。
2人の大好きなボソボソ(!)ハンバーグ❤肉汁溢れるジューシーハンバーグより、肉々しいボソボソ食感が好きなんです。

プレゼントはこちら。何これ~(σ≧▽≦)σ
最近、一人旅がしたいと言う夫に、参考になりそうな本と、仕事用の靴底(←全然うれしくないやつ)。無趣味の夫が何か企んでいるようなので取り敢えず応援します(o-∀-o)。
息子にはやる気の出る本。先に読んでみたら不覚にも3ヶ所で泣いてしまった…。所々押しつけがましい感じや、ちょっと興ざめする「いい話しすぎる感」もありましたが、何のために努力するか、何のために勉強するか、考えるきっかけになればと思います。もうひとつは習字用の筆(←全然うれしくないやつ)。小学校の時、習字の授業の後は筆を持って帰って洗いなさいと指導されていたにも関わらず、一度も持って帰らなかった息子。当然、筆はカチカチでまともな字は書けません。6年生の途中で「筆が固いから買って。」と言われましたが、自分の手入れが悪いせいでそうなったのに自業自得だ、と買いませんでした。ということで、プレゼント❤息子「…………………。」
うれしくないよね(*゚ー゚)まあいい。大切にしておくれ。

チョコはこちら。
六花亭のチョコマロンの味を再現してみました。栗の渋皮煮とスポンジとココアパウダーを混ぜたものを成形し、チョコでコーティング。
チョココーティングは難しいね(-_-;)

ラブ「うんめぇぇぇ~❗爆笑爆笑爆笑
息子真顔「うん…。真顔真顔真顔
この表現力の差。
ニコ「あのさぁ…彼女がご飯作ってくれたら、お父さんみたいにうんめぇぇぇ❤️、っておいしそうに言わないとだめだよ。」
息子ぶー「お母さんのオムライスの方がうまい…とか言っちゃダメ?」
ニコ「ダメでしょ~。即お別れだよ。それに、もっとおいしそうな顔して食べないと。そんなモソモソ食べてたら、おいしくないのかな…って思われちゃうよ。」
息子にやり「俺食べる時は真顔だから。」
こんな息子に、早く誰か本命チョコをください…。(切実な母の願い。)

夫は会社で禁止されているにも関わらず2つチョコをもらってきました。そして「俺中学1年の時にはもらってたぞニヤリ」と優越感にひたっておりました(((*≧艸≦)ププッ
頑張れ息子!!


クリスマスローズ
自然交配でしょうか。こんな珍しい花が咲きます。

スポット(斑点)は余り好きではないので、この無地のタイプが増えてくれるとうれしいです。



葉っぱの落ちた木ばかりの庭にひっそりと咲くクリスマスローズ。大好きです。

ここのところ暖かいので、スナップエンドウの花が咲きました。

職場に咲いている河津桜。
河津桜祭りがまだ全然有名ではない頃、毎年夫と行きました。もうずーっと行っていない。
行きたいな~。