今日は休みだったので、久々に(かかりつけの)病院に行って来ました。
実は…おっ◯いが痛くて…。ひどい痛みではなく我慢はできるのですが、常に胸に違和感…。
乳がん検診は2年に1回ちゃんとやっていますが、ここ1ヶ月ずっと痛くて不安なので。

触診とエコーをやりましたが異常なし。更年期で役割を終えたために起こる痛みか、肋間神経痛か…と言われました。それにしても…診察室で測った血圧が200!先生もビックリ。普段そんなに高くないのに、病院で測るといつも高い!


40代前半までは、病院なんてほとんど行きませんでしたが、これが歳を取るということなのでしょうか。名前のつく病気ではなく、あちこち痛くなったり、調子が悪くなったり。同じ年頃の人はみんなこんな感じなのか、私だけがいつも調子が悪いのか…。更年期を脱するまでの我慢なのか…。気象病もどんどんひどくなり、ベスト体重から4キロも減ってしまいました…。食欲が出る漢方薬「六君子湯」を1ヶ月分もらってきました。

それにしても…たんたんのその足!
かわいい(///ω///)♪❤️❤❤️



お団子京都土産です。辻利の八つ橋。

皮も抹茶、あんこは抹茶餡に粒の小豆入り、上に別添の抹茶の粉を振りかけて食べます。抹茶好きを満足させる、苦味のきいた味です。高級感あふれるワンランク上の八つ橋です。

こちらは息子と息子の友達に買ってきた、抹茶味のブラックサンダー。これも美味しい!
京都の抹茶味のお土産は、本当に味が濃くて抹茶好きにはたまりません。


ニコニコ昨日、実家(岡山)の母から宅急便が届きました。息子への誕生日のお祝いとともに、大好きなキムラヤのパンを今回もたくさん入れてくれました。故郷の味はいいものです。どれから食べようかな~、と迷うのも楽しい❤
私や夫、息子の好きなものを揃えて送ってくれる母に感謝です。

一番好きなグリンピースぱんを最初に食べました。あんこが美味しい❤この味この味❤

午前中、掃除に洗濯、庭掃除、玄関掃除、トイレ掃除…と、予定の家事はやったので、午後はのんびりで~す。