昨日、実家から立派な栗が送られてきました。
新聞紙の上に広げておくと、たんたんがやたらに転がして家具の下とかに入れてしまうので、平たい箱に広げました。

今年も大きいのがとれたんだね。

これこれ!

食べ物で遊ぶのはやめましょう(´^ω^)

栗が入っていた箱を放置していたら、ちょこんと入っていました。


天気は下り坂の予報なのに、結構な日差し。



今日は、さつま芋とクルミのケーキを作りました。
私はこういう素朴なケーキが好きなんだけど、息子はいつも最初の一切れしか食べてくれません。栄養満点だし、市販のおやつよりずっといいんだけど。手作りの良さがわかるのはまだまだ先か…。大人になって、お母さんのケーキを思い出してほしいな。