明日、明後日と実家の父のお見舞いのため帰省するので、今日はまた大忙し。3日前くらいから風邪気味でかなり辛いのですが、午前中はお土産を買いに行き、午後から支度をしたり、息子とメガネ屋さんに行ったりしました。
私も夫も近視なので、息子が目が悪くならないよう注意していましたが、とうとう学校から「要検査」の紙をもらってきました。

スポーツをする時にも対応できるよう、耳にかける部分がシリコンでカバーされています。
フレームが太いものはいかにもメガネをかけました、みたいな感じなので、目立たない色にしました。出費がイタイ…( -。-) =3


私が出掛けたあと、息子は一人で起きて朝ごはんを食べて、一人で部活に行かなければなりません。明日は私が昼も夜も用意していくけれど、食べる時は一人です。夫は、明後日、花の水やり、たんたんの世話、洗濯、部活の送迎、塾の送迎、パルシステムの受け取り、晩ご飯も全部やらなければなりません。頼んだわけでもないのですが、仕事は休むそうです(°▽°)(有給を進んで取るよう言われているので。)

ちょっと放置される可能性があるけれど、少しだけ我慢してね。ちゃんとやるように書いておくから。

今から注意事項、やることを全部書き出しておかなければ…。普段何にもしない男どもを置いていくのは、準備が大変です。
「二人でサバイバルしたら?」と言ったのですが、そんな勇気はないそうです。

一晩だけだから!