後輩のお見舞い | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

今日は、朝からブログの更新やらで、ずっとネットカフェにいました。
朝9時位に家を出て、昼までいるつもりが出たら3時…。

緑病院
派遣会社時代の後輩(はすみ)が入院したらしいから、原付で
春日井→鳴海までぶっ飛ばそうと思ってたんだけど…。

ネットカフェを出た瞬間、意気消沈

結構強い雨が降ってました。


しかし、はすみの顔を見たかったので行く事にしました。
ベタベタで

いいえ、違います。
自宅にそのまま原付で帰り、車に乗り換えて緑区に向かいました。


野並までは、以前取引先もあったしラクラク行けたのだがそこから
少し迷いました。

鬼門!緑区。

行く途中、半端ない大雨が降ったけど無事到着。

17:35
はすみは、待合に居ました。

会社辞めて、1対1の場面で話すのは初めてかも。
自分が会社辞める時の心残りの1つは、このヒトを残す事だったから。
直接的にはもうフォロー出来ないけど、間接的にはバンバン助けるし、
いや、頼まれなくても助けたいと思うヤツだったから。


色々、話をして帰ってきました。
過労と精神的なもんで、入院に至ったんだろうに。
そこまで、やらなくても…。

あたしは、会社辞めたばかりで会社にいい印象はもはや無い。
だから、はすみがマイナス発言をもししたら2つの立場を取ろうと考えてた。
1:頑張れ!
2:無理するな!


で、今日話して①と声をかける事になった。
理由は、なんだかんだ言って仕事が面白いと言ってたから。

私も当時そうだった。
家族に相当辞めろと言われてた。
会社に何の恩義があるんだーってね。
実際、恩義なんて受けてないし、むしろ搾取されてたさ。

でも、いつか…
姉貴みたいに出世して「一緒に仕事したい」って言わせてやるんだーって気持ち
②仕事が面白い!っていうのと、
③やればやる程社内順位が上がってくのが
これが私のモチベーション維持の要因だった。


はすみと話してて、共通してるとこが多々あったからその気持ちがある間は
頑張れと伝えた。

ちょっと、先輩ヅラしちゃった今日のあんきちでした。


晩は、海猿を見て「池澤さーん、死なないで」と胸を痛め
仙崎の胸板ばかりを追ったりして(笑)
で、海猿で気づいたあんきちの性癖???

胸板追うのはよしとして、実は太い首好きかも…

きゃー!!!!


たこ焼きで、その後家族でたこ焼きをしました。
妹が作ったんだけど、まぁ美味かったけど
あたしが作った方が美味しいもんねーだ。
なにせ、大阪仕込みですからぁぁぁぁ
         ……………    残念っ!!