春にはこんな可愛らしい姿を見せていたアンジーが日増しに痩せて毛並みもボサボサに。でも、毎日ご飯を食べ散らかしてお水を飲んでおトイレもして。

朝晩鳴いて私を呼ぶ(ΦωΦ)

でも、この週明けからご飯を食べるというよりお水を飲んでは口元を気にしていて目やにや青っ鼻もいつも通りなんだけど、なんか嫌な予感がして今朝病院へ行ったの。  

血液検査をしてもらい、採血の時に失禁したので尿検査も。目の角膜検査もしてもらって特に傷はなくて一応目薬もらったの。週末検査の結果を聞く約束にして帰宅。採血のストレスとか車移動のストレスとか諸々なんだと思うけど水を2回吐いてよろめいて口呼吸しながらテンパった様子を見せたアンジー。慌てて抱き上げて体を擦り、声をかけてなだめるも心配だったのでアンジーを連れて出勤して私のデスクのところにこっそりキャリーバックを置いて様子を見ながら過ごしたの。お昼頃、部屋で鳴く元気が出てきたので一緒に帰宅したらまたホッとしたのかな?クターっと眠りについたの。でも、息してるか?大丈夫か?心配すぎて動物病院に電話したの。

このまま看取ることになるだろうけど、抗菌薬とかステロイドとか吐き気止めのお薬(注射)を持ち帰れるように用意することは可能だと言うので処方してもらったの。流石に午後の仕事に戻る前に注射するのは心配すぎるので今夜帰宅したら注射するかも?です。外注検査の結果は週末まで待たなくちゃなんですが、血液検査の結果で貧血はなく、白血球が3万を超える値になっている。もともとの蓄膿症や口内炎はあるけどそこまで重症化しているとは考えにくくトータルで14歳という年齢と2.1キロの体重を加味して限界なのかな?という印象だそうだ。


思えば、東日本大震災の前の年に路上で保護して蓄膿症は残ったものの命拾いしてから様々あったけど癌とか大きな怪我とか腫瘍とかなくゆる~く生きてきたアンジー姉さん。たくさんの弟たちも妹もいていつもみんなを受け入れてくれて。


あと少し、どのくらいかわからないけど最後までみんなに囲まれて穏やかに過ごしてほしいと思う。アンジーは寒がりだから寒くないように暖房をつけて家を出ました。午後ゆっくり寝て少しは元気を取り戻してくれたら良いのだけれど。。。今朝は歩いて私の足元に来てふくらはぎに頭突きをして朝の挨拶してくれたのに。。。アンジー頑張れ!うちの子記念日の10/15日まであと少しだよ。まだまだ新しいお家でゆっくり過ごしておくれ。。。😭😭😭


#保護猫#シニア猫#黒猫#アンジーhttps://www.instagram.com/p/DA2vBoRJGi2/?igsh=MXhhZXVpMHhhNDM3Nw==