https://www.instagram.com/p/C88rq1VpsN_/?igsh=azJsemdwMTV3dXFx



今年初冷やし中華
この地方では「冷風麺」と言う。
ハム、胡瓜、卵、クラゲ、海苔
酸味は控えめのタレで極細の中華めんによく合う美味な冷やし中華
辛子を溶いて美味しく頂きました。


蕎麦湯もいただきました爆笑
今朝は朝ごはん抜きで肝エコー検査と栄養士さんの食事指導を受けてから肝臓内科の診察。
繊維化は進んでないけどなかなかにしっかり進んだ脂肪肝で。
お薬と生活習慣を改めてどうにかしたいといった流れ。
ついついお米食べ過ぎちゃうので夜ご飯のお茶碗を小さいものにしてその分、タンパク質をしっかりとって食事の満足感を得て野菜でかさ増し。
果物は果糖の糖質があるので最低限。
今月末もう一回指導を受けることに。
1ヶ月1キロずつ減量を目指しましょうという指導内容でした。
あと、朝の胃の痛みに対して新しいお薬処方になりました💊


これで朝ご飯が普通に食べられるようになると良いなもぐもぐ

今回の脂肪肝改善と糖尿病の予防に主を置いた治療についてですが、好酸球性筋膜炎で安静指示出てるので負荷のかかる運動をせず栄養管理で様子を見ることに。
太るのは簡単だけど痩せるのは大変なのよねショボーン1日のカロリーは1600キロカロリーの設定になりましたもぐもぐ


今夜は鶏むね肉とキャベツ、玉ネギ、人参、ピーマン、しいたけ、ひよこ豆とニンニクをスープに仕立てておかずスープ作りましたナイフとフォーク
冷奴やマグロのお刺身を少し足して少なめご飯でもぐもぐ

ステロイド飲み始めてから10キロ近く体重増えちゃって、糖尿病のリスクもチラホラ見えてきたのでなんとか元に戻るように頑張りたいと思います。
ステロイド6mgまで減ったのに全然普通に太ったままで困る〜ガーン
痩せない上に右手の肘から下の違和感や腫れが再発してきたような気がするの
ガーンガーンガーン
なんなら指の痛みも
来週は皮膚科受診なので相談しなくちゃニコ