我が家のニャンズと同じ名前の花を見つけたのでお取り寄せしたの赤薔薇ピンク薔薇クローバー



UMAくん


ロビンちゃんと


アンジー黒猫

テレトン(アンジー)

早速。。。


バラ専用の土とスリット鉢に植えてみた

 
それと、小さめの花が咲くツルバラの苗もお取り寄せしたの赤薔薇ピンク薔薇クローバー


紅玉と
ローブリッター

さて、無事に見本のようなお花を咲かせてくれるかどうか?
どこまで大きくなるか?

隣の家のニャンズは地域の人気者でたくさんの人に可愛がられているの。
でも、わが家で私が留守の間、玄関先で日向ぼっことお昼寝して玄関先の柱て爪を研ぐのね。
ものすごい勢いで柱が傷つくのでなんとかしなければと思って色々試したんだけど効果なしショボーン
ふと思ったの。
つるバラ巻きつけよう!!
柱が守られて見た目がきれいなバラが咲いてなんなら良い香りもするとかピンク薔薇
猫よけのイガイガを巻きつけるより見た目良くね?と思い立ったので苗を注文してみたの。
今週届いた苗はこの先どうなることやら•••キョロキョロあせる
天候気候、私の手腕(趙初心者)が大切だと思うので丁寧に育てていきたいと思いますニコニコ

 余談ですが。。。



トバコちゃんの名前と同じコーヒー!
ご近所に新しくできるCOFFEE屋さんらしいの。チラシが入ってた。
買いに行ってみよー黒猫