今朝は冷え込んだの


ガブ兄も天気が気になる

お天気の解説で使う指し棒の先が大好きなガブ兄
今日はこれから猫エコハウスの打ち合わせにいってきます。


新しいおうちは全館温度が一定のお家らしいんだけど、ストーブってやっぱいーよねー。。。

打ち合わせのあと友達とランチ
お蕎麦屋さんの季節限定「きのこそば」

きつねそばと半天丼

揚げ揚げセットになってしまったが
美味しかったので気にしないことに爆笑
おあげがしっとり甘辛く煮付けてあるのではなく、ふんわりサクサクカルーーーイ油揚げがお蕎麦の出汁を吸ってお麩のような感じ。美味しかったです。


帰りにたちよった産直で「リーキ」を見つけたの!
さい芸でいつか見たあのシェークスピア劇「ヘンリー五世」でリーキを頭に乗せたり首から下げていた河内大和さんや横田栄司さん達を思い出し、どう料理してどう食べるのか考えずに買ったの!
これから勉強して食べる!



ローストして食べるのとスープにして食べるのと色々試してみたいと思うチュー
松坂桃李君がヘンリー五世やったあの舞台を思い出さずにいられない私

河内さんの頭に引っ付いてるのがリーキ