というわけで。
新蕎麦頂いてきました。


蕎麦が冷たくしまっていて歯応え良く。
鼻に抜ける香りも凄く良い!
お友達は田舎そばと更科の2色盛りで海老天つき。
私は盛り蕎麦と半天丼
こちらのお蕎麦やさんは「極楽乃」さんというお蕎麦やさんで元々は雫石町にあるお蕎麦やさんですが支店が盛岡の公民館の中にあるんですね。
公民館は素敵な庭園がありまして、染みんの憩いの場としてはもちろん文化財として保存されている雅なスポットです。
今日も紅葉を見る皆様で大混雑でした。


鮮やかな色彩が池に映って映えが2倍に!
凄い景色!
今年の秋は今日1日で満喫したような気分です爆笑





↑この緑と黄色と赤のにじむようなグラデーションの色彩は先日頂いた生ういろうの色彩にそっくり!


あおむくママさん、ごちそうさまでした!もぐもぐもぐもぐ


こちらの大銀杏↑はまだきれいな緑でした