今日の息子様弁当。


おにぎり梅チリメン弁当おにぎり



150519_065049637.jpg


ご飯の真ん中に梅ちりめんを IN してます(笑)


今日のおかず~♪


上から・・・


ニンニクの芽と赤パプリカ炒め(オイスターソース風味)

カルビ肉団子(冷食です)

明太マヨネーズはんぺん

カレー味のウズラの卵


おかずを底上げするために下にはペンネパスタとタマネギのペペロンチーノが敷いてあります。


今日は1段弁当。


昨日は時間内に全部食べきれず、下校の時に残りを食べたらしいです(ま、部活終わりだしね)


なので今日は1段弁当とプチウィンナーロールパンを2個持たせました。


買い食い防止にパン持たせるって・・・いいのかな・・・???


え~っと・・・

今日のカレー味のウズラの卵は昨晩のうちにカレー粉と味ぽんを混ぜてペースト状にした物を卵に絡めてラップでくるんで密閉容器(ジップロックコンテナ)に入れといただけのものです。

色と香りがつけば良いかな・・と、思いまして。


ニンニクの芽と赤パプリカは軽く炒めてお酒少々ふり、同量のオイスターソースを加えて全体を混ぜたらすぐに火を止め、密閉容器(ジップロックコンテナ)に移して熱をとってあります。


おかずの下になって見えていないペンネパスタはですね・・・


早茹で用のペンネとタマネギを塩水で軽く茹でてお湯を捨てます。


ここはざっくりで。少々お湯が残っていたって良いんです。


そんで、オリーブとアンチョビ、ニンニクを刻んでオリーブオイルにつけてある瓶詰めがあるんですが・・・


こちら↓


これを加えてかき混ぜるようにさっと炒めて火を止めただけの簡単レシピです。


油を使わなくてもオリーブがオイル漬けなのでこの油分でじゅうぶんでございます♪


彩りに輪切り唐辛子をちらしてますけど、これはお好みで。


このザクギリオリーブ超便利!


ケチャップと混ぜてパンに塗ってチーズのっけてトースターで焼くと美味!


パスタにも入れて風味付けできるし、お勧めです♪