昨日は午前中は出張。
午後はいつもの職場でお仕事。
それから大学の同級生のお誕生会に行ってきました。
ネパール人とお友達になった同級生。
ネパール人のシェフの方が特別にメニューにない料理を作ってくださいました。
アスパラ、ナス、トマト、チーズの温サラダ玉葱ドレッシングで。
砂肝炒め(ザテというそうです)
酸っぱくない酢豚みたいな料理
エビカレーとキーマカレー
チーズナンとカプリナン(刻んだココナッツやアーモンドの入った甘いナン)
ネパールアイスというビールで乾杯
味はバドワイザーみたいに軽めの味で色も薄いビールでした
もちろん、ケーキもあります!
これはレアチーズケーキにフルーツと生クリームをデコレーションした特注のケーキです。
直径は26センチくらいでかなりボリュームありました!
乳製品大好きな友人のための特注ケーキです![]()
参加したメンズが花束を持って登場したので女子全員が
「なにそれ~!?」
「素敵な紳士みたいじゃ~ん!?」
(注:誉めてません)
というとんだサプライズから始まって同級生が揃ってガヤガヤしてきました。
この集まったメンバー全員の共通項
「全員独身」(笑)
40代も中盤に入るのですが・・・
「うちら、肩書だけはいいかんじなんだけどね~。」
「どうして売れ残ってるかね~?」
と、花束持参のメンズを見ながら女性陣が笑う・・・
来月は花束男子がお誕生日なんだそうです。
花束男子のお誕生会を催す約束をして解散!
花束男子、先だって後輩から「すみません、先に行かせていただきます。○○さんも結婚しちゃったし、あとは先輩だけっすね。すみません。先越しちゃって申訳ないっす」と電話もらったそうで。。。
苦笑いしてました。
決して剥げてもいないし太ってもいないし、フットサルとかして健康的だし、気が利くし、ちゃんと仕事してるし・・・どうしてだろうね~って全員で苦笑いしながら歩いて帰りました。。。
さて、次回はどんな独身会になりますやら・・・![]()





