毎週火曜日の強制英会話(^^♪ | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

今日、会計士勝間さんの本を読みました。

女性でも600万円を年収として習得するためには

英語を鍛えることで40%の向上が見込めると言っていました。

400万の仕事なら600万になるでしょうって、ほんとかなとか思ったけど

確かに英語できるひとなら、という求人を見ないこともありません。

 

火曜日なのに宿題が終わっていませんでした。

先週は不意に先方からレッスン中止をお願いされたので

まだ忙しいかな。と思って「お休みにしましょうか?」と

さりげなく前向きに(内容は後ろ向きに)聞いてみたけど

大丈夫だからやろう、と回答が返ってきてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンでした。

 

まさしく強制英会話。

いま英語がストレートに入ってこないどころか脳がはじきます。。

余裕がないストレス状況なのでしょう。非常に悩ましいです。

でもいざやってみるとなると、ストレス解消になるのですよね。不思議ぃ。

 

いまテキストは重いテーマです。

ラブについてです。

愛とは何か、5つ箇条書きにすることが今回の宿題となりました。

愛とはなんでしょうね。

愛とは空気とムーランルージュで言っていました。

love is oxygen!

ユアンマクレガーだいすきでした。あの笑顔。むふふ。

しかし愛はゲームだと返答します。

love is just a game.

ニコールキッドマンもきれいです。

10年くらいまえにベリーショートのニコールキッドマンにしてくださいと美容院で言ったのに和田アキ子になりました。仕方ありませんね。

 

愛とは我慢・・・結婚生活?

愛とは空気・・・理想の形?

愛とは遊び・・・花魁とか、夜の蝶々?

愛とは泡・・・うたかたの、、、夢?

愛とは安心・・・結婚前の理想?

愛とは孤独の逆・・・孤独は寒いけど愛は暖かい

愛とは相手に無理強いをさせないこと・・・でありたい

愛とは見守ること・・・相手に対する期待?

 

勝間さんいわく、TOEICは730点ほしいということです。

まさかの勝間さん、新卒当初は420点だったそうです(あたしとおなじ!)

ちょっとやる気出ました。がんばればできるかも?