墨田区の期日前投票 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

調べたところによると、

転居をしてその住所地で投票を行うには

転居後3か月という期間が必要になるらしい。

 

したがって、期日前投票で行おうかなと思っている。

 

【期日前投票所】
● 区役所庁舎
● 墨田区総合体育館
● 生涯学習センター本館
● 中小企業センター
● みどりコミュニティセンター
【投票できる時間】
● 午前8時30分から午後8時まで
【投票できる期間】
● 区役所庁舎
 選挙の公示日又は告示日の翌日から投票日の前日までの間
● 墨田区総合体育館、生涯学習センター本館、中小企業センター、みどりコミュニティセンター
 投票日の8日前から投票日の前日までの間
 ※東京都議会議員選挙及び墨田区議会議員・区長選挙については、選挙の告示日の翌日から投票日の前日までの間
【対象】
● 投票日当日、仕事のある方
● 投票日当日、選挙人名簿に登録されている投票区域外に、旅行、レジャー、帰省等をされる方
● 投票日当日、冠婚葬祭のある方
● 病気、けが、妊娠などの理由で投票所へ行くことが困難な方や、入院等の予定のある方
■関連HP
期日前投票と不在者投票

http://www.city.sumida.lg.jp/kuseijoho/senkyo/kijituzen.html
■問合せ先
 選挙管理委員会事務局
 電話:03-5608-6320

 

えっと、どこが近いんだろう(;´・ω・)

 

● 区役所庁舎

→浅草駅付近
● 墨田区総合体育館

→錦糸町駅付近
● 生涯学習センター本館

→曳舟駅と向島駅の中間ぐらい
● 中小企業センター

→小村井駅の近くらしい(いったことない)
● みどりコミュニティセンター

→菊川駅と森下駅を線でつないで正三角形の上あたりってとこか

 

総合体育館あたりが利便性よさげでしょうかね。悩みどころ