[NEWS]プルシェンコが、今後オリンピック出場できなくなった・・・ | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

Yahoo!ニュース、スポニチアネックスより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000

またもや衝撃ニュースが。。。

フィギュアスケートといえば、高橋大輔の次に好きなプルシェンコが
出場資格剥奪されたらしいというニュース。

勝手に出ちゃだめなルールもあるのね。
というか、結構ショックです。
高橋大輔に似たダイナミックさを注目していたので・・・
あのヴァイオリニストもスキだったのですが、誰かとの競演も見られないということなのか・・・


嗚呼。



~~

トリノ金プルシェンコの競技資格はく奪確定
8/25
国際スケート連盟(ISU)は23日、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート男子で銀メダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の競技会出場資格はく奪が確定したと発表した。

 プルシェンコは3月と4月にロシア連盟の許可なしにアイスショーへ出演した。処分決定から3週間以内に異議申し立てを行う権利を有していたが、申し立てはなかった。06年トリノ五輪で金メダルを獲得し、世界選手権でも3度優勝しているプルシェンコは、五輪、世界選手権、GPシリーズを含め、ISUが関与するすべての競技会へ出場できなくなった。

~~