5月23日の気になること。 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

ついにMixiに新機能が付きましたね。

まだプレミアムで契約している人だけにしか施行されていないようなのですが、

今後は6月以降に全ユーザーに適用させるらしいです。


その名も、mixi ミュージック

今聞いている音楽が公開されるっていうやつです。

自分でコメントもかけるし、

itunesとかで聞いていた音楽で、

知らぬ間にいっぱい聞いていた音楽が気づける!とか、

他のユーザーで同じ曲を聴いていた人とリンクする という点で

ネットワークが広がるということですね音譜


ちなみに今聞いている曲は、HoobastankのRunning awayです。

センター入試当日も聞いていた曲なので、非常になじみがあります。

2枚目のアルバムからちょっと有名になってきたみたい。

私はBayFMのバッキーコバが紹介してて気に入った曲でした。


そして、土岐麻子のSeptemberです。

SeptemberはEarth Wind And Fireのカバー曲ですね。

確か最初に聞いたのはスカイラインの中だったような気がします。

(つまり、6年前ぐらい)

土岐麻子は何気にはまります!!!

・・・ということも、

Tiziano ferroをこんなに聞いている人がいたのか!!と

感動する機能でもあります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


噂のダヴィンチ・コード

私も早く見に行きたい!!!


世界各国で同時公開ですが、問題が起きている国があるようです。


何故問題かというと、キリスト教に関連することのようです。

実は、イエス・キリスト(生まれ変わり)には、子供がいた!!!という

話が盛り込まれているらしいです。


確かシスターは処女じゃないとシスターになれない・・・・んだったかしら?


関連記事はこちら。



にゃー【スポニチ】 サモア 「ダ・ヴィンチ…」上映禁止に

[ 2006年05月22日 15:57 速報記事 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060522029.html

> 22日のニュージーランド放送によると、

>南太平洋・サモアの検閲局はこのほど、

>キリスト教を題材にした米国の映画「ダ・ヴィンチ・コード」の

>映画館での上映、テレビ放映などを禁止した。

>キリスト教の指導者を試写会に招いた上で、憲法などに従って決定したという。


> 同放送によると、カトリック教会のマタエリガ大司教は、

>同作品は若者の信仰に悪影響を与えるとの懸念を表【明。

>これに対し、サモア唯一の映画館の経営者は、

>上映禁止は映画を見るという基本的人権の否定と反発している。


わんわん【東京新聞】 「ダ・ヴィンチ」上映禁止 南太平洋のサモア

(2006年05月22日 16時05分)


http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006052201001255.html

> 【シドニー22日共同】22日のニュージーランド放送によると、

>南太平洋の島しょ国、サモアの検閲局はこのほど、

>キリスト教を題材にした米国の映画「ダ・ヴィンチ・コード」

>の映画館での上映、テレビ放映などを禁止した。



しっぽフリフリ【フジサンケイ】 ソニー製品不買運動も 「ダ・ヴィンチ・コード」にキリスト教団反発

FujiSankei Business i. 2006/5/20


http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200605200017a.nwc



> 娯楽か、信仰への冒涜(ぼうとく)か-。


> 米有力キリスト教団体「ヒューマンライフ・インターナショナル」

>十七日、ワシントンで会見し、

>関連会社が今回の映画を配給しているソニーを糾弾した。

>アイテナウア代表の警告の言葉は、

>「今後何年にもわたりその償いをせざるをえなくなる」と穏やかでない。

>共同通信によれば、団体はソニー全製品の不買運動を世界中に呼び掛ける考えという。


> ロイター通信によれば、

>アジア最大のカトリック教徒を抱えるフィリピンでは、

>首都マニラの市議会が上映禁止を決定した。

>「宗教への侮辱であり、表現の自由を理由にしても認可し得ない」

>というのが理由だ。


> ロシアなど旧ソ連のキリスト教圏でも十八日、

>映画館前でポスターを焼くなどの抗議行動が行われた。


> 中国では政府が上映のお墨付きを与えた。

>しかし、AP通信、時事通信によれば、

>政府公認のカトリック愛国会系の新聞が鑑賞ボイコットを呼びかけている。


> 業界関係者は「話題になるほど、映画の興行収入は上がる」と述べ、

>キリスト教徒の反発がかえって映画への注目が集める結果につながっている

>と指摘している。


所詮「商売」なんですね。


> 一方、日本のカトリック中央協議会(東京都江東区)では

>「見解を出すことは考えていない。

>映画は完全なフィクションであると考えている。

>海外のような抗議運動も、日本ではありえないと思う」(広報部)と話している。


もし「これはノンフィクションです」とかいうテロップが流れたら

大変なことになるのか?