若きホープ、ついに本を出版 | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

Shareで同じ班だった若きホープが、

ついに株式投資の書籍を発売しました~(*´∇`*)

慶応生が書いた
「株のすゝめ」―入門の入門


⇒「株のすゝめ」を購入する



ちなみに、下記はそのGenesisの一人による本書のコメントです。


~~~

この度、私たち学生投資クラブgenesisは、

インデックスコミュニケーションズ社より

『慶應生が書いた「株のすゝめ」』と題しまして

株式投資の入門書を出版させていただくことと相成りました。
12月16日現在、三省堂、紀伊国屋、ブックファーストなどの

主要書店にはすでに並んでおります。

本書の内容についてですが、「1冊で3冊分の情報量」と謳い

無駄な要素を省いて説明を手厚くしております(シリーズ比)。

また他の本に無かった特徴といたしまして、

「みんなでやる投資」というものを掲げております。


これは、我々genesisが投資クラブを運営する中で得た

複数人が集まって投資をする魅力を伝えるべく、

さまざまなコンテンツの中で「みんなでやる」ということが意識されている上に、

そのためのツールとして投資クラブという枠組みをご紹介し、

その活動例としてgenesis が行った会社訪問の様子を記してあります。


今回は

「レオスキャピタルワークス株式会社」

「さわかみ投信株式会社」

「株式会社インスパイア」

の3社の代表取締役社長の方へのインタビューの様子を載せさせていただきました。


とはいえ、もちろん個人で株式投資をされる方が読まれても、

十分に読み応えのある内容となっております。


~~~


ということで・・・早速明日本屋チェックしなきゃ~(*´∇`*)


ちなみに、Genesisのサイトはこちら!!
http://www.genesis6.com/


私も投資クラブ・・・なんとかしたいのです。