今日はShareのOBOGさんのありがたーいお話がありました。
意外に基礎は同じなんだな、と思って、
若干ホッとしたところがありました。
1)楽しく仕事ができる環境を作ることができる人
2)向上心があること
3)ストレスを溜めないで、いかにポジティブに考えて行動できるか
こんなとこが重要なのかな、
と勝手にまとめてみました★
会社を選ぶときのポイントとして、
やっぱり時間を共有することが多い仕事場の人を考えると・・・
一緒にいて苦痛な時間である場合は、
仕事としても、プライベートだったとしても苦痛であることに変わりないですよね。
だから、
「なるべく多くの人に会え」
っていうんでしょうね。
どこが自分の性にあってるかなんて、
話してみないと、実証してみないと分からないですよね、やっぱ。
色んな人が、口をすっぱくして言います。
「業界は絞らないで、なるべく多くの会社を受けなさい」と。
なんとなく、その意味が分かったような気がします。
就職活動と株式投資の考えを一緒にしている自分にとって、
興味のある会社に直接訪問できて、
しかも喜んで会って貰えて話までしてくれるなんて・・・
こんないい機会滅多にないっすよ!
というのが、自分の意見なんですが、
これからも定量分析じゃなくて、定性分析に力を入れていこうと思います。
”ありきたりのアナリスト”でいるなんて、つまらないですからねっ。。
というわけで?
真面目な話は多くあったんですが、
雑談の方が記憶に残りやすかったりもするんですよね。
一番今日気になってる話題が、
「ホッチキス」
の話です。
ホッチキスのとめ方が大事な理由とは・・・
1)最初からがむしゃらに行動するだけでは上手くいかない、
という基準を埋め込むため?
2)効率的な方法を考えるように促すため?
というのが自分の意見なんですが・・・
実はものすごく気になってます。
何でホッチキスのとめ方についてが、大切なんだと思いますか?
今日ちょっと思ったことがあって、
実は、お笑いの人って、頭の回転が速い人が多くないですか?ってことです。
個人的に、
●島田紳介
●ロンドンハーツの田村淳
が好きなんですけど、
話が上手いですよね。
これって、プレゼン能力なのかなって思ったんです。
「サファリパークからは出ないから」とか色々言ってますが、
上手い浮気の言い訳を言われてしまったら許してしまいますよ(笑
それはさておき、
プレゼンという要素と、
笑いという要素は、
結構大事なんじゃないのかなーって、最近思うんです。
実は、私はプレゼンが苦手です。
一対一なら少しはマシなんですけど、
まーそれも最近落ちこぼれてきてるからヘタクソ極まりないです。
久々にちゃんとシフト入れようかな。。。
一年前が一番上手かったんじゃないかと自負してます。
大学1年のときに気になってた本、買ってみようかな。
(タイトルは全く覚えてない。。。まーあの辺にあるだろー的な本です)
(こっからはちょっと編集中に消えちゃいましたー。
そりゃー×押したら消えますよねー。。)
あ、あと、また今日、高岡早紀に似てるって言われた気が。。。
あれー。違ったかなぁ。酔ってるのでうろ覚え。
http://www.female-movie.com/
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report3444.html
何気に、コレ観たいです。
しかも、何気にテーマ曲Soweluだったんだー知らんかった。
姫野カオルコの本は好きです。
何気にこっそりと「桃」買っちゃうかなー。(▼-▼*) エヘ♪