郵貯銀行、自己資本比率は発足時13―18%に | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

【読売】
郵貯銀行、自己資本比率は発足時13―18%に

おそらくこの自己資本という資本は、郵貯から出資されてるんだろう。。
何だか「お国のため」という気がして郵貯は口座は保有しているが長年利用していない。
もちろん貯金も0に限りなく近い。
【日本郵政公社は30日午後、特定郵便局長本人から借りている局舎の数について、同日午前の委員会で報告した「5798か所」を、「5925か所」と訂正した。】
しかも転換社債まで発行するかもだって・・・
私は、銀行は潰れると思う。
郵貯のいいところは、郵便だけだと思う。
あとは諦めるのが無難かと思う。
だって、圧倒的に郵貯は接客悪いもん。
何度いやな感じ~~!って思ったことか。

銀行の対応で見るなら、やっぱり断然東京三菱がトップでした。
まるでしなやかなネコ様のようですのよ。
証券会社で対応に感動したのは、野村證券。
野村は、店舗が異なっても接客態度が好感を持てるもので、
非常に居心地が良かった。