胃腸炎が落ち着いて、

お医者さんに甲状腺が大きめと指摘された事が気になりネットで調べてみると、

色々あてはまる‥

でも,当てはまらないものもある‥

私が当てはまったもの


  • 甲状腺が腫れている
  • 体重減少
  • 暑がり
  • イライラする
  • 疲れやすい


んーこれは、バセドウ病というものに当てはまる!?

とにかく病院に行ってみよう!

と4歳2歳の娘たちを連れて、近所の総合病院へ…



受付で、甲状腺のことを調べて欲しい!血液検査をしてほしい!

と告げ、血液検査をしてもらう。

(病気が何かわからなかったので、内科受診)

とにかく院内は混んでいる

娘たちは飽きている、、私も身体が辛い、、

3時間待ったのが本当に地獄のようでしたネガティブ



やっと呼ばれて、先生の第一声は

「あなた5歩歩いただけで、肩で息してるのわかってる?」

でした不安

その時、脈拍が140あったんですね。

自分ではこれが当たり前すぎて、なんとも思ってなかったんですけど、

普通の人が全速力で走ってるのと同じくらいの脈拍らしく、

「心臓に負担がかかりすぎてます。甲状腺の数値も悪いです。今すぐ入院してください!」


「に、入院?!

 私そんなに悪いんですか滝汗

 娘たちを預ける先がないので無理です滝汗!!」


と断り、脈を落ち着かせる薬をもらい、また明後日くると約束してその日は帰宅しました。



当時、夫は長期出張中で全く頼れず、精神的にも体力的にもボロボロでした悲しい