今日はプリザーブドフラワーの体験レッスンに行ってきました。

プリザーブドフラワーは生花を特殊の液に浸してから水分を抜いて保存したもので、生花の美しさをそのまま維持できるとのことです。

 

 

レッスンでは、既にプリザーブドフラワーになっている物の中から自由に色と種類を選ぶことが出来ました。

ピンクとオレンジで迷いましたが、最終的にオレンジに決めました。

 

花や葉の組み合わせや位置も自由にアレンジ出来て、どのように配置したら良いかなど色々試行錯誤したのが楽しかったです。

花からもたくさんエネルギーをもらって、とても癒されました。

心地よく幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

花をアレンジする素敵な時間、素敵な先生、素敵な生徒の皆さんとの出会いに感謝です🌹